TOPNEWS

2015年09月10日

堀ちえみが音信不通の息子に宛てたメッセージが賛否両論!無責任なのか、親として当然なのか…


7人の子供の母親である、元アイドルの堀ちえみ。
芸能界の「ビックマミイ」とも言われる堀ちえみだが、ここ数年、音信不通になっている息子に宛てたメッセージをブログに掲載したのだが、この文面が大きな波紋を呼んでいる。
堀ちえみのメッセージに対して賛否両論、さまざまな意見が飛び交い… → ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


<<今しあわせに生きているって信じてる>>
9月1日に堀ちえみ(48才)がブログに綴った言葉が、世の母親たちから反響を呼んでいる。
社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”へ宛てたメッセージだったからだ。

7人の子の母親である堀は、いうなれば芸能界の「ビッグマミィ」。1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。
2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。
そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。

「ただ、この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。 三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。 上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。 今は4人の子供と夫との6人暮らし。末娘が今年春から中学生になり、怒濤の子育てもやっとひと区切りついたようですよ」(芸能関係者)

現在、長男(25才)と次男(23才)はすでに社会人になり、三男(22才)も大学生としてひとり暮らしをしている。 子供たちが自立していくのは、母親としてはホッとすると同時に、寂しくもある。

堀が冒頭のブログで綴ったのは、そんな母親としての複雑な胸中だった。
《社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!
と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。

私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?》
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150910-00000005-pseven-ent


これに対してネット上では
「黙って見守るってつらいよね」「親としての複雑な心境が伝わってきた」「離れていても親の愛を感じた」と好意的な意見の一方、「好き勝手男を変えた報いだろ」「思春期に父親がコロコロ変われば連絡取るのも嫌になるわ」「子供がかわいそう」「自業自得だろ」と厳しい意見も…


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする