TOPNEWS

2015年07月27日

27時間テレビのキャッチコピーで白人差別!フジテレビに怒りと批判の声が続々!


7月25日、26日に放送されたFNS27時間テレビ。
出演者らはおそろいの番組Tシャツを着て出演したが、この番組Tシャツに書かれていたキャッチフレーズが物議を醸している。
番組のお揃いのTシャツには
 NO FUN
 NO TV
 DO HONKY
と書かれているのだが、これが白人差別の表現だと怒りの声が… → ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


27時間テレビのキャッチフレーズを単純にネイティブが読むと次のような訳になる。

NO FUN 楽しさがない
NO TV  テレビがない
DO HONKY クソの白人をやれ!

日本人を見下して「JAP」と呼ばれることがあるが、「HONKY」とは同様に白人を見下した時の表現。

今回の番組の共通テーマ「本気」をあらわしているものと思われるが、それならば「HONKI」と書くのが自然。
これをわざわざ「HONKY」と表現したフジに怒りの声が上がっている。

また、前半の「NO FUN NO TV」についても「No MUSIC 、 NO LIFE」的なものを狙ったと思われるが、カンマもなく、完全に意味不明。
これには「キャッチコピーを決めるんならもっとしっかり調べろよ」との呆れ声が各方面から上がっているが…
http://geinoujin-blog.net/blog-entry-3791.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする