TOPNEWS

2015年07月27日

大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープ!疑惑を徹底検証!

  

フジテレビ27時間テレビでマラソンランナーをつとめた大久保佳代子。
猛暑の中での過酷なマラソンとなったが、このマラソンの途中で大久保佳代子が車に乗ってワープしたとの疑惑が流れ、騒然となった。
ネット上ではこのワープ疑惑を検証する動きも…
大久保佳代子の「ワープ」疑惑の検証結果→ ranking


    
track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


25日の18時30分から放送されていたフジテレビの27時間テレビ『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!』。今年はオアシズの大久保佳代子さんが88キロマラソンにチャレンジ。このチャレンジに1人のニコニコ生放送配信者の横山緑が追走を企画。

当初はスタート地点はフジテレビ前だと勘違い。しかしスタート地点は公表されておらずギリギリまで不明。実際にスタート地点として公表されたのは三軒茶屋だった。タクシーをつかまえ高速をのり運良く大久保佳代子さんを見つけることができたニコニコ生放送配信者の横山緑。
彼は現場で待機しスタッフ達のリハーサルを見ながら大久保佳代子さんが通るのを待ち、実際に中継が来たら大久保佳代子さんと堀ちえみさんの激写に成功。

その後、大久保佳代子さんは新宿に向かい走りだしたのだが、当然横山緑も追走。ALSOKに妨害されながらも大久保佳代子さんを追っかけるが、その中で警備会社の人が車に乗る場面があった。乗り込んだ車種はトヨタのアルファードで、代々木駅前に駐めてある車に警備会社の人が乗ったのだ。
この生放送を観ていた人ならわかるだろうが、大久保佳代子さんはこのとき既に新宿方面を走っており、この車には警備会社の人とスタッフのみが乗っている。

しかし生放送のキャプチャが拡散され、まるで大久保佳代子さんがワープしたかのように広まってしまっている。バイラルメディアのnetgeekも裏を取らずにそれを掲載。デマツイートに乗せられて記事を書いてしまったのだろう。ではなぜこのような勘違いが起きたのか? それは実に単純で生放送のコメントに「ワープ」「不正」というコメントで溢れていたからだ。

Twitterでもこの1枚の生放送のキャプチャから「大久保が車を使ってワープした!」と投稿してる人が大勢居るようだ。しかもそのTwitter投稿者のほとんどが「らしい」「ようだね」と伝聞でしかない。きちっと確かめてから投稿するなりしてほしいものだ。ただ中には「事実確認しよう」「画像だけで信じ込んでない?元の映像見てみ」という人も居る。

生放送のキャプチャ動画を下記に掲載しておく。
→ http://gogotsu.com/archives/9704


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【あ行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:52 | あ行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする