TOPNEWS

2015年07月18日

ドラクエが又吉の芥川賞を予言していた!復活の呪文に「ひばなでまたよしはとるのあくたがわしょう」と入力すると…


「火花」で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹。
芸人の受賞は史上初と言う大快挙を成し遂げたが、この又吉の芥川賞受賞をドラクエの復活の呪文が予言していたと話題になっている。
復活の呪文に「火花で又吉は取るの 芥川賞」と入れてみると… → ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


これまで数々の予言が話題になっているドラクエの「復活の呪文」
今回も又吉の芥川賞受賞を予言していたと話題になっている。

その呪文とは「ひばなでま たよしはとるの あくたがわ しよう」(『火花』で又吉は獲るの 芥川賞)。
作品名もズバリ予言されているのである。

復活する勇者は「のれ5と」。レベル16の中堅クラスだ。しかし中堅クラスにしては所持金が多い。ミリオンセラーになろうかという『火花』の印税額を考えれば当然か。

また、持っているアイテムに呪いのアイテムがない。「ピース又吉」と言えば死神、人見知り、マイナス志向という呪いのアイテム的イメージがあったが、「作家又吉」には必要ないのだろう。

この呪文で復活した勇者が次回作の主人公になる……。そんなストーリーを夢見ながら、「ピース又吉」のますますの活躍を心より期待するのであった。
http://rocketnews24.com/2015/07/17/609425/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【雑学の最新記事】
posted by makoto at 16:00 | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする