TOPNEWS

2015年06月19日

CM好感度ランキングで広瀬すずと有村架純が急上昇!一方で不人気ぶりを露呈したのは…

    
CM総合研究所が発表した2014年版「CMタレント好感度ランキング」で広瀬すずと有村架純が急上昇したことが明らかになった。
その一方で不人気ぶりが露呈してしまったタレントも…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


CM総合研究所が15日、2014年度の「CMタレント好感度ランキング」(2014年4月度〜 2015年3月度)を発表した。

女性部門では、女優の上戸彩(29)が3年連続の1位。ソフトバンクモバイルの「白戸家」シリーズやアサヒビール、日本通運など14社のCMに出演し、その好感度の高さで見事に三連覇を果たした。

2位は同じく「白戸家」シリーズに母親役で出演している樋口可南子(56)。樋口は2社しかCM契約がなく、ランクインは意外にも思える。だが同ランキングは単純な露出量ではなく、毎月3000人のモニターを対象に「好感度」を基準に調査したものであり、出演本数と順位が比例しないのが面白いところだ。

3位は若手の大人気女優・広瀬すず(16)。女優としての実績よりもCMキャラクターとして人気が高まっているといわれ、こちらも同じく「白戸家」で母親の少女時代を演じており、同シリーズの圧倒的な強さが感じられる。

以下は4位に「au」のCMが好評な柳原可奈子(29)、5位にも同じく「au」に出演中の杉咲花(17)。6位に「鏡月」の色っぽいCMがが男性支持を集めている石原さとみ(28)。7位に米倉涼子(39)、8位に新垣結衣(27)、9位にローラ(25)、10位に有村架純(22)となっている。

この中でも注目株は若手の広瀬と有村だ。
広瀬は前述の「白戸家」のほかに「リクルート」「ロッテ」「JR東日本」「東京ガス」など大手ばかり9社のCMに出演し、嫌みのないキュートなルックスが視聴者に受け入れられて前年度の518位から大きくランクアップ。今後はさらに知名度と人気が高まっていくと予測され、早くも新CM女王の呼び声が掛かるほどだ。

10位の有村は契約数だけならトップクラス。「伊藤園」「リクルート」「亀田製菓」など16社のCMに出演し、特にKDDIの「三太郎」シリーズで演じているかぐや姫が好評のようだ。NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』からスターダムに駆け上がり、こちらも前年度の38位から大躍進している。
今後のCM業界は、広瀬と有村が「新CM女王」の座をめぐって火花を散らしていく構図になりそうだ。

一方、このランキングはタレントの「不人気ぶり」が浮き彫りになる側面もある。あくまで視聴者の「好感度」が基準のため、樋口や杉咲のように契約数が少なくても上位に入るパターンもあれば、逆に露出量が多いのにランクインできないケースもある。

その代表格は一時期「ゴリ押し」といわれ続けた女優の武井咲(21)。ここ数年は「契約社数」で業界トップクラスを記録しているが、一方の「好感度」では圏外。武井はビデオリサーチが発表している好感度調査「テレビタレントイメージ調査」でも圏外が続いており、露出量と世間の人気がまったく比例していないようだ。産休に入る上戸に代わってCM女王の座を受け継ぎたいところだが、かなり世間の反応は厳しそうである。

また、この傾向はAKB48グループ系も顕著だ。昨年の「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、AKB48の島崎遥香(21)が12社で3位、OGメンバーである大島優子(26)も同率3位、さらにはAKB48の渡辺麻友(21)が11社、小嶋陽菜(27)が10社と上位に複数のメンバーが食い込んでいた。
ところが、今回の「好感度ランキング」では全員が圏外。

いくら事務所のゴリ押しや業界の力関係で露出を増やしても、世間の「NO!」はかき消せない。その偽らざる声が「好感度ランキング」という形であらわれているといえそうだ。(メンズサイゾー)
http://www.menscyzo.com/2015/06/post_10006_2.html

◆SOD「仕事だから」女社員「はい、脱ぎます…」⇒大勢の前で裸になるSOD女社員の姿

◆手越祐也と柏木由紀の熱愛写真が流出した理由がヤバすぎる

◆樫木裕実の渋谷スタジオ閉鎖理由がクズすぎるww

◆【AKB48】卒業を発表した土保瑞希の様子がなんだかおかしい

◆川口春奈が落ちぶれて全裸にされてる・・・

[楽天市場]



★広瀬すずの消したい過去ENTAMERANKING
★広瀬すずの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする