TOPNEWS

2015年06月14日

きゃりーぱみゅぱみゅの偏差値wwwww芸能界のビリギャルたち

   
有村架純主演の映画「ビリギャル」が話題になっているが、芸能界のリアルな「ビリギャル」たちが話題になっている。
元祖ビリギャルも驚く、あの芸能人たちの驚きの偏差値は…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


有村架純(22)主演で映画化された『ビリギャル』の原作本、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴著・KADOKAWA/アスキー・メディアワークス)。

この本を巡っては、カラクリがあると賛否が分かれている。
実はこの女子高生、愛知では有名な進学校の生徒で基本的に勉強はできた。
悪かったのは「校内偏差値」で、元々よくできた英語を武器に、小論文と英語だけが試験科目の慶応大学の総合政策学部に合格。
受験勉強は高校2年生の夏から始めており、高額な塾のコースにも通っていた。実現不可能な成功ストーリーと謳われているが、実はそうでもなかったのだ。

本当に成功した「ビリギャル」は、芸能界にこそいた。
6月9日発売の「FLASH」(光文社)では、芸能界「ビリギャル番付」として様々な女性芸能人の出身校の偏差値を紹介。

ワースト1位は、今やおばかタレントの代表・タレントの鈴木奈々(26)で、偏差値はなんと30。
2位にランクインしたのは、意外なことに女優の比嘉愛未(28)でこちらは偏差値32。
それ以降は、スザンヌ(28)・偏差値34、重盛さと美(26)・偏差値34、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)・偏差値35、土屋太鳳(20)・偏差値35、堀北真希(26)・偏差値35などが続く。

他にも、テレビで活躍しているメンツが揃っており、学歴など関係なく、売れっ子芸能人になっている。
「むしろ偏差値の低さは、芸能界において武器になる」
とテレビ関係者が語ってくれた。

「かつては高学歴芸能人などが流行っていましたが、今は圧倒的におバカタレント、とくに女性のビリギャルです! 女性の場合、おバカは愛嬌になり、現場でもスタッフから好かれる傾向があります。 さらに、難しいことを言わないので、親しみやすさにもつながる。
そして、夢を叶えてテレビに出ているという姿自体が、好感度につながります」

そして、映画化もされた『ビリギャル』を見てもそれは明らかだという。
「『ビリギャル』がヒットしたように、日本人は、努力が叶うというサクセスストーリーが好きです。 女優の場合、イメージの都合上、学歴をそれほど公言しませんが、バラエティタレントに関しては、学歴が低かったら絶対に公表した方が得です。
その裏にある努力を視聴者は想像して、好感度があがります。ただし、低姿勢で調子に乗らないことも条件ですが」(同前)

一時期ほどおバカタレントの需要は減ったかのように思えたが、努力や夢は叶うを体現した『ビリギャル』芸能人は、根強い需要があるようだ。
http://dmm-news.com/article/976216/

◆矢口真里の不倫セックス再現動画

◆完全に干されて消えた芸能人一覧

◆手越祐也のAKB食い遍歴がすさまじすぎる!人気メンバーを次々喰いまくり!

◆AKBと秋元康の諸悪の根源

◆ガンで亡くなった俳優の今井雅之さんの食生活がヤバすぎる…

[楽天市場]



★きゃりーぱみゅぱみゅの消したい過去ENTAMERANKING
★きゃりーぱみゅぱみゅの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする