TOPNEWS

2015年06月13日

酒鬼薔薇の手記に尾木ママが激怒!「今すぐ回収しろ」と激昂

    
1997年に起きた連続児童殺傷事件の犯人「酒鬼薔薇聖斗」が手記を発売したことが大きな波紋を広げているが、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏も今回の手記発売に怒りをあらわにしている。
普段は穏やかな尾木ママだが、酒鬼薔薇の手記発売に「今すぐ回収しろ!」と激昂し…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(68)が、神戸市で1997年に起きた連続児童殺傷事件の加害者男性(32)が、「元少年A」の名前で執筆した手記「絶歌(ぜっか)」(10日発売)について、出版元である太田出版に回収を勧めた。

事件で殺害された土師淳君(当時11)の父守さん(59)が「私たちの思いを踏みにじるもの」と抗議していることもあり、同書は賛否両論を巻き起こしている。

尾木氏は10日深夜には「今後の再発防止のためにも分析読みしてみたい…けどひっかかる…胸に詰まるものある」と複雑な心境をブログにつづっていた。しかし11日朝には結論が出たようで、「(手記を読みたくないのは)サカキバラの残忍な殺人行為を認めてしまうことにつながる怖さ感じるからだと思います…」として「読みたくないです」と自身の考えを示していた。

さらにその後、「出版を中止して、既に配本されている本は即刻回収した方がいい!」とまたもブログを更新。出版社の「社会考える契機に」という動機より、遺族の思いをはるかに尊重すべきだと主張。第3者による手紙のやり取りや取材を通して書かれた本ならまだ抵抗は少なかったかもしれないそうだが、「『本人の手記』はないですね…あってはならないと思います…」と訴える。「出版社も残念ながら企画意図が社会的モラルと大きなズレがあったようですね…」と続け、「即刻回収してご遺族にお詫びされるのがいいのではないでしょうか!?」と提案した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000107-nksports-ent

◆矢口真里の不倫セックス再現動画

◆完全に干されて消えた芸能人一覧

◆手越祐也のAKB食い遍歴がすさまじすぎる!人気メンバーを次々喰いまくり!

◆AKBと秋元康の諸悪の根源

◆ガンで亡くなった俳優の今井雅之さんの食生活がヤバすぎる…

[楽天市場]



★尾木ママの消したい過去ENTAMERANKING
★酒鬼薔薇の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【一般ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする