TOPNEWS

2015年06月01日

いきなり黄金伝説も…打ち切りが囁かれている人気5番組

   
テレビ離れと言われながらも高視聴率をキープしている番組がある一方、打ち切り危機に面している5番組が話題になっている。
いきなり黄金伝説他、打ち切りが囁かれている人気5番組→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「まず危険水域に入っているのは『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)でしょうね。かつては『よゐこの無人島0円生活』や『1ヶ月1万円節約生活』で人気を博し、『とったど〜』という濱口優の雄叫びとともに視聴率も毎週13〜15%を獲得していた時期がありましたが、最近は行列の店を食べ歩く企画を乱発して低迷。5月14日放送分では7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)にまで落ち込んでいます」(放送作家)

今やココリコにとって唯一の冠番組。レギュラー出演している『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)も低調が伝えられているだけに、ココリコにとっても今年、来年は正念場かもしれない。

続いては、放送23年目を迎えるあの長寿番組だ。
「『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)は、最近少し元気がない。かつては当たり前のように10%前後を獲っていましたが、5月9日は8%、16日は7.9%。番組の作りが変わったわけでも、裏番組に強いソフトが来たわけでもなく、特別な低迷理由は見当たりません」(テレビ編成マン)

続いては、去年3月に2週間限定で放送され人気を呼び、10月から鳴り物入りで始まったあの番組の名も挙がった。
「日曜の午後9時54分から、ジャニーズのタレントが週替わりで生放送のMCを担当する『東京ライブ22時 ニチヨルまったり生放送中』(テレビ東京系)も、松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)という豪華メンツを揃えているにもかかわらず、毎週2〜3%と苦戦を強いられています。もっともテレ東全体の視聴率が低いので、局内でもそこまで大騒ぎになっていないようですが。リアルタイム視聴者が減っている今、ジャニーズファンもこの番組を録画して見ているのかもしれませんが、同じく日曜夜に松岡が出演している『DASH!!』が毎週17%強を獲る人気ぶりに比べると、少々寂しい気がします」(テレビ誌記者)

さらに、世の中のさまざまな「差」に注目し、検証する情報バラエティ『この差って何ですか?』(TBS系、日曜午後7時〜)に、早くも「ネタ切れ感が漂っている」と指摘するのは、さるテレビ関係者。

「初回スペシャルでこそ14%を記録したものの、その後は下降気味。5月10日の同じく2時間スペシャルは7.1%でした。先日は、『同じメーカーの牛乳でも値段が違うのはなぜ?』『服用が1日2回と3回の薬の差はなぜ?』といった“差”を放送していましたが、正直もはや雑学本レベルです」

驚きの豆知識を提供し続けてきた『トリビアの泉』(フジテレビ系)も後半はネタが枯渇していたように、やはりニッチを狙った間口が狭い番組企画は、寿命も短いのかもしれない。

また、「家電芸人」など社会現象を巻き起こしてきた『アメトーーク!』(テレビ朝日系)も、まだ10%前後はコンスタントに獲る人気番組とはいえ、回によってその面白さにムラが出てきている、という声も上がった。以上、「黄信号」がともっている5つの番組を挙げてきたが、数年後も生き残っている番組は果たして何本あるのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/10148215/

◆元AKB鬼頭桃菜・全裸セックス画像がネットで大量配布www(※フェラ、本番、3P画像大量)

◆出川哲朗が激怒しながら東野幸治の“クズっぷり”を暴露

◆伊藤綾子アナの性格が悪すぎる、2chが猛批判!秋田放送からフリーに転身する経緯が踏み台?

◆小島瑠璃子がお●ぱいチラチラさせながら激走www(乳揺れGIF動画あり)

[楽天市場]



★よゐこ濱口の消したい過去ENTAMERANKING
★濱口優と南明奈の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする