TOPNEWS

2015年05月27日

Perfumeの上から発言にAKBファンが暴走!しかしネットの反応は…

   
人気テクノポップユニット・PerfumeがAKBに対する「上から目線の発言」をしたことに一部のAKBファンが激怒し暴走、ネット上で大騒ぎに発展している。
しかしネット上ではまったく逆の反応が…
Perfume上から発言騒動の一部始終→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


が、AKB48に対して「上から目線」のダンス評を言い放ったとして、AKBファンが大反発しているとネット上で話題になっている。

両者は22日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演。放送後、AKBの新曲「僕たちは戦わない」でセンターを務める「ぱるる」こと島崎遥香(21)がトークライブアプリ「755」で放送に乗らなかったPerfumeとのやり取りを明かした。

島崎は「Perfumeさんに前よりダンスが上達していると言っていただけて嬉しかったです」と書き込んでおり、それを素直に喜んでいるようだった。

だが、一部のAKBファンがこれを問題視。某巨大掲示板に「【悲報】Perfume『AKBは前よりダンスが上達している(上から目線)』→批判殺到wwww」というスレッドが立てられ、まとめサイトによって拡散されるなど大きな火種になりかねない不穏な展開になったのだ。どちらも熱狂的ファンがいるだけに、下手すれば罵詈雑言の飛び交う激しいバトルになりかねない。

ところが、スレッドのコメントやSNSの反応はPerfumeを責める意見が皆無に近く、以下のような声が数多く上がった。
「Perfumeのほうが上なのは事実だろ」
「ハイヒールであれだけ踊ってるPerfumeは間違いなくAKBより凄い」
「先輩だしダンスの実力も明らかに上なんだから、これくらいいいんじゃね」
「ぱるるが喜んでるのにオタが憤ってるのがナンセンス」
「そもそも比較にならんレベルだろ」
「AKBファンだけど、これで批判するのはおかしいと思うわ」
ネットユーザーの大半が、一部のAKBファンが騒いでいる方向とは明らかに違った反応になっているようだ。なぜこのような不可解な事態になっているのだろうか。

「批判的にとらえていたのは、ごく一部のAKBファンだけだったようです。その一部が必死に騒ぎ立てるも、Perfumeのダンスレベルの高さは世間に知られていますから全く同意を得られなかった。しかも、発言を書き込んだ島崎は喜んでいるわけですから、AKBファンからも一部の暴走が疑問視されることになった。結果的にPerfumeを攻撃しようとして、ファン自らAKBの評判を落としてしまったようです」(アイドルライター)

AKBグループの中にはPerfumeを尊敬していると公言するメンバーもおり、両者の先輩・後輩の関係は良好。一部がいくら騒ぎ立てたところで対立関係は生まれなかったというわけだ。だが、この暴走によって計算外の余波が生まれている。

「今回のネット上の騒動によって、いかにPerfumeのダンスが世間に評価されているのかが浮き彫りになった。本来なら方向性の違うAKBとPerfumeを比べること自体がナンセンスなのですが、一部ファンの暴走で両者の比較という構図が生まれたことでPerfumeが図らずも得してしまいましたね。逆にAKBはダンスのレベルが低いと認識されていることが明らかになってしまった」(前同)

AKBを応援したいがあまりの暴走は、まるっきり逆効果になってしまったようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10156954/

◆元AKB鬼頭桃菜・全裸セックス画像がネットで大量配布www(※フェラ、本番、3P画像大量)

◆出川哲朗が激怒しながら東野幸治の“クズっぷり”を暴露

◆伊藤綾子アナの性格が悪すぎる、2chが猛批判!秋田放送からフリーに転身する経緯が踏み台?

◆小島瑠璃子がお●ぱいチラチラさせながら激走www(乳揺れGIF動画あり)

[楽天市場]



★Perfumeの消したい過去ENTAMERANKING
★Perfumeの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:13 | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする