TOPNEWS

2015年05月22日

小雪が差別発言で大炎上!「羊水腐る」以上の問題発言に怒りの声が続々!

   
今年3月に第三子を妊娠したことを発表した女優の小雪。
その小雪の問題発言に怒りの声が噴出、大炎上する騒動に発展している。
失言と言えば倖田來未の「羊水腐る」発言が記憶に新しいが、羊水発言以上にひどい問題発言に騒然とした声が…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


女優の小雪(38)が19日、都内で行われた出演映画『杉原千畝 スギハラチウネ』(チェリン・グラック監督、12月5日公開)の製作報告会見に出席。今年3月に夫の松山ケンイチ(30)との間の第3子妊娠を発表してから初の公の場になった。

同作は、第二次世界大戦中に多くのユダヤ難民の命を救ったことで「日本のシンドラー」と呼ばれた外交官・杉原千畝の半生を映画化。杉原との間に生まれた3人の子どもを育て上げた妻・幸子を演じる小雪は、現在の自分に照らし合わせて「3人の子を育てた、たくましさと日本の女性の柔らかさを兼ね備えている人と感じながら演じました」とコメント。さらに子育てについて「強くならざるを得ないですよね。女優としても女性としてもいろんな経験をさせていただいて、自分にとってプラスになっていると思います」と母としての心境を吐露した。

続けて小雪は「親になって初めて人間にさせていただいているなと感じます。自分ひとりで生きてきたような錯覚に陥ることがありますが、親がいて、周りがいて、いろんなことを体験して、みんなの力を借りて生きてこられたんだなと感じています」などと語った。

ところが、この「親になって初めて人間にさせていただいている」という言葉がクローズアップされ、ネット上で「子どもを産んでいない女は人間じゃないのか?」などと批判が殺到して大炎上する事態に。

具体的には以下のような非難の声がネット上で飛び交っている状況だ。
「親じゃないと人間じゃないの? 人間じゃないなら、何なの?」
「セクハラ親父の『女は子どもを産んで一人前』と同じ思考感覚」
「悪意がなくても言葉選びが悪すぎる」
「不妊で悩んでいる人を刺激するような発言」
小雪としては「子育てを通じて人間的に成長できた」ということを言いたかっただけなのだろうが、配慮の足りない言葉によって要らぬ批判を招いてしまったようだ。

小雪といえば、第一子出産後に映画のママさん上映会で「産後1カ月は疲れがひどくて、子どもが可愛いと思えなかった」と発言して批判を浴び、子どもを「普通に育てたい」と公立保育園への入園を希望すると「セレブが一般人の入園枠を奪うな」と主婦層にバッシングされるなど子育てをめぐるお騒がせには事欠かない。

また、第2子出産の際には手厚いケアに感銘を受けた韓国の産後調理員での出産を決意するも大トラブルに発展した。
「小雪は度の過ぎた特別待遇を要求し、それを断られると深夜に別の施設に無断で転院。診察料や入院費を支払っていなかったため、告訴騒ぎになってしまった。施設同士のライバル競争も影響していたのですが、あまりにお粗末な展開に日本でも韓国でもあきれられていた」(週刊誌記者)

子育ての話題に限らず、小雪は都内の高級百貨店の店内で犬を連れたまま闊歩する姿が目撃されたり、楽屋から備品の加湿器や美顔器などを勝手に持ち帰る「盗癖」を暴露されたりと、常識はずれの言動が目立っている。また、2012年には翌日に控えた金環日食について「見ますか?」と問われると即座に「見ました」と珍コメント。多忙で上の空になっていただけなのだろうが、あまりに平然とウソをつく姿が大きなイメージダウンになった。

どうやら単なる言葉選びの間違いというだけでなく、過去の言動があったからこそ大炎上になったといえそうだ。本当に親として成長できたというなら慎重になってほしいものだが…。(メンズサイゾー)
http://www.menscyzo.com/2015/05/post_9841_2.html

◆菜々緒(26)胸元ぱっくり!大胆ドレスでおっぱいがwwwwww ※画像あり

◆【画像】水着グラビアってホントはここまで見えてるらしいwwww

◆佳子様脅迫で逮捕された44歳無職がイケメン

◆【暴露】ヒロミ、ザキヤマの態度に怒り…20年前のできごと「許してない」

[楽天市場]



★小雪の消したい過去ENTAMERANKING
★小雪の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:15 | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


話題の注目記事

Powered By 画RSS