TOPNEWS

2015年04月17日

木村拓哉新ドラマ「アイムホーム」に不安の声が上がっている理由!なりふり構わぬ番宣の裏にはあのライバルへの対抗心が…

    
4月16日にスタートした木村拓哉主演の新ドラマ「アイムホーム」
事故の影響で家族の顔が「仮面」に見える、という突飛な設定の主人公を演じるキムタクだが、この新ドラマに早くも不安の声が続出している。
木村拓哉新ドラマに不安の声が上がっている理由は…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


いつもは自信たっぷりな木村が、今作については慎重な発言を連発。
事実、今回の『アイムホーム』で木村はホームドラマでは初の父親役を演じるが、「いままでのイメージのせいか、お父さんって感じがしない」「家庭の生活臭とかキムタクが出せるの?」と、放送前から違和感を感じている人も少なくない。しかも今回の役どころは、記憶喪失になり、現妻と子どもの顔が仮面に見えてしまうという難しいものだ。

ただ、木村が記憶喪失の役を演じるのは、今回が初めてではない。人気絶頂だった1997年に主演した『ギフト』(フジテレビ系)でも、木村は"届けること"に異様な執着をもつ記憶喪失の青年を演じている。

『アイムホーム』では"謎の10本の鍵"を通して失った記憶と対峙していくことを考えると、届け屋をすることで記憶が甦っていく『ギフト』とは共通する部分もある。しかし、この『ギフト』、ドラマファンのあいだでは評価も高かったが、視聴率は平均18.2%と"20%越えは当然"といわれる木村の主演作のなかでは低めに終わった。さらに不幸なことに、作中に登場したバタフライナイフが当時発生した中学生による教師殺傷事件に影響を与えたとして社会問題化し、いまもDVD化されていない"黒歴史作品"となっている。

恋愛ドラマのイメージが強いなかでサスペンスに挑戦し、つまずいてしまった『ギフト』の呪縛。それに加えてもうひとつ、木村にとってプレッシャーになっているのは、昨日スタートした堺雅人主演の『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)の存在だろう。視聴率をはじめ、何かと木村vs.堺と比べられることは確実。『半沢直樹』のあとに主演した『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』が惨敗、『半沢直樹』の堺と演技を比較して酷評された経験は、プライド高き木村の大きな傷になっているはずで、今回はなんとしても負けられないという意地があるに違いない。

そのせいか、木村の『アイムホーム』の番宣への力の入れ方は異常なほど。木村は、『SmaSTATION!!』『林修の今でしょ!講座』といったバラエティ番組へのゲスト出演だけでなく、ドラマ直前に放送される『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』にまで出演。深夜の『お願い!ランキング』はおろか、ミニ番組にさえ出てしまうのだから、木村の必死さはこれまでにないものだ。

しかも、その深夜のミニ番組『LIKE』で木村は、MC担当のキャラクター・LIKEくんに"ドラマの告知をしてください"と前振りされても、「しないよ!」と断固拒否。「(番宣でしか)こういう番組出ません、みたいなことを言う奴が、なんか世の中にいっぱいいるらしいんだけど、もうね僕、大っ嫌い! そういう奴」と言い出す始末で、誰の目にもわかるように番組告知で出ているにもかかわらず何をしにきたのかさっぱりわからない状態に。

『アイムホーム』は、このキムタクの高すぎる自尊心を保つ結果となるのか、それとも崩すきっかけになってしまうのか。まずは第一話が大いに見物だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10011686/

◆長澤まさみ(27)極薄タンクトップ1枚で乳揉み…自ら乳房を…(※画像あり)

◆8.6秒バズーカー改名へ.... 原爆由来説回避のため!?

◆恥知らずモーニング娘、ももクロの広告を丸パクリwwwwwwwwww

◆愛川欽也が死去、病名は胃がん…重篤で救急車に運ばれ亡くなる

[楽天市場]



★木村拓哉の消したい過去ENTAMERANKING
★木村拓哉の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【ジャニーズの最新記事】
posted by makoto at 08:24 | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



話題の注目記事

Powered By 画RSS