TOPNEWS

2015年04月08日

テレビ業界で評判ガタ落ちの期限切れ芸人

    
人気のサイクルが目まぐるしい、最近の芸能界。
少し前までテレビに出まくっていたタレントが突然、他のタレントに入れ替わることは珍しくもない。
最近では、昨年大ブレイクした日本エレキテル連合の姿がさっぱりと消えたが、その背景にはテレビ業界での評判があるという。
テレビ業界で評判ガタ落ちの期限切れ芸人たち→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


昨年大人気だった日本エレキテル連合の2人は露出を減らし、8.6秒バズーカーやクマムシの人気もひとまず落ち着いた昨今。芸人の“一発屋化”には厳しいお笑い界だが、息の長いベテランお笑い芸人の中にも、業界内では「最近勢いが止まった」と言われて久しい面々がいるという。そんな「隠れ“期限切れ”芸人」を、業界関係者が暴露した。

まずは在京のキャスティングプロデューサーから。
「M−1チャンピオンにも輝いたお笑いコンビBは一時期の勢いがなくなりましたね」
Bといえば昼間のバラエティ番組の曜日MCに就任、さらには先日放送されたレギュラー担当番組のスペシャルは14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、いまだに人気は衰えていない気もするが……。

「彼らはやはり、2番手、3番手で力を発揮するタイプ。でも事務所の方針なのか、自分たちが司会を務める番組しか出演しなくなってしまった。そのために誰か芸人をキャスティングしようというときも、『彼らはもういいか』と、二の足を踏むことが多くなったのは事実。さらに地デジ化は、ビジュアル面で見劣りのする彼らの露出度に微妙に影を落としている気がします」(同)
これらの指摘はボケのYからすれば、「俺らを使わないテレビマン、どうかしてるぜ!」と言いたくなる話であろう。

続いて、芸歴14年を数えるコンビKを挙げたのは制作会社のディレクター。
「Kは、ゆるやかに露出が減っています。ボケのUは、独身時代ならいざしらず、2歳下の女性との結婚後に“熟女好きキャラ”を押し出されてもあまり笑えない。また相方のAはその場の状況を笑いに変える的確なフォローが評価されていましたが、それが最近的外れなときがある。瞬発力がなくなっただけなのか、仕事へのモチベーションが落ちたのかはわかりませんが」

最後は、誰もが知るカリスマ芸人だ。
「DのMです。彼の発言は毎回ネットニュースを騒がせていますが、誰もがあこがれ、多くのフォロワーを生んできた才気あふれるお笑い芸人の現在地、もしかしたら最終地点かもしれませんが、それが単なる『ご意見番』だったとは。新境地を開いたといえばそうかもしれませんけど、知らない話題になると『置き物』と化しています」(業界関係者)

ほか、Sの名前も挙がった。理由としては、「深夜のコント番組は、かつての自分を、頑張って演じているように見えてまったく笑えない」(某番組AD)、「期首期末に放送している人気スペシャル番組は、旬のタレントが出て視聴率が持っているだけ」(某番組デスク)との声も挙がった。

あの“お笑い怪獣”明石家さんまでさえ、「年を取るとコンマ何秒の世界で反射神経が遅れる」「言葉のチョイスが、40代は後日(自分の出演した番組を)見ても同じやったけど、50代は『こう言うときゃよかった』がちょっと増えてきている」と語っている。
キャリアを重ねれば味も出る一方、「老害」も浮き彫りになってくるが「引き際」を見極めるのは、笑いをとること以上に、非常に難しいのかもしれない。(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2015/04/post_15536.html

◆綾瀬はるか・30歳で極小ビキニ画像!「今でもここまで脱ぐとは…」

◆【衝撃的】野々村元議員のブログが凄いことになってるwwww

◆安田美沙子の結婚式・披露宴画像!あれ?鼻の形が…

◆【衝撃】TBSドラマ『アルジャーノンに花束を』の番宣動画に謎の文字列が出現!これはヤベえええええええええ

[楽天市場]



★ブラマヨの消したい過去ENTAMERANKING
★日本エレキテル連合の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする