TOPNEWS

2015年02月19日

小室哲哉と20世紀少年の驚きの関係

    
「20世紀少年」が大ヒットした漫画家の浦沢直樹と小室哲哉がトーク番組で共演したのだが、その中で明かされた小室哲哉と20世紀少年の驚きの関係が話題になっている。
小室哲哉と20世紀少年の驚きの関係→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


音楽プロデューサーの小室哲哉と漫画家の浦沢直樹が、11日深夜に放送されたTBS系トーク番組『オトナの!』(毎週水曜25:46〜26:16)で共演し、浦沢の代表作『20世紀少年』の秘話を明かした。

「ふわ〜って変な気持ちになる。自分のことが書いてある」。
『20世紀少年』を読むとそんな感覚に陥ったという小室は、妻・KEIKOの助言もあり、浦沢に熱烈なファンレターを送ってその思いを告白。その返事で、小室と浦沢は同じ第四中学校出身で、浦沢は1つ下の後輩だという事実を、浦沢から教えられたという。
『20世紀少年』は「府中のあの頃の世界観を書いた」と浦沢が語る、まさにその同じ空間に、小室もいたのだ。

手紙のやりとりの直後に食事会を開催し、『20世紀少年』話で盛り上がったという2人。第1巻の冒頭で、主人公がお昼の時間に、放送部の人に頼んでT.REXの「20th Century Boy」を流す場面があるが、これは浦沢の実話で、小室が在籍していた放送部にお願いしてかけてもらったという。
「これをかけたらえらいことになるぞ!」と怒られる覚悟の浦沢だったが、予想は外れ周囲は無反応。「何も起きなかった、革命にはならなかった」という漫画の展開は、実話だったのだ。

また、昼の放送をきっかけに、井上陽水のアルバム『陽水II センチメンタル』を買ったという浦沢だが、それを流していたのは小室だったという事実も食事会で明らかに。

さらに浦沢は、小室が語った、大金持ちでレコードを買いまくっていた中学時代の友人とのエピソードも披露。「『府中第四中学校でT.REXを理解しているのは俺と小室くらいだよな。でもさ、今日昼休みにT.REXかかったよな。あれだれがかけたんだろう』って言いながら放課後帰ったのを思い出したって(小室が)言ったんですよ。あれ、浦沢君がかけた日だって」。

「「『20世紀少年』は、だれも聞いてなかったという話から始まったけど、結局トモダチが聞いてたって。実際は、小室哲哉が覚えてたって話なんですよ」とあらためて奇跡的なつながりを熱く語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000057-mycomj-ent

◆【事故続報】ヘリウム事故の12歳アイドルの現在の容体

◆体操の田中理恵が現役引退を決めた隙マ○コハプニング

◆浅田舞の悩みがヤバい・・・

◆武井咲の握手の仕方がwww

[楽天市場]



★小室哲哉の消したい過去ENTAMERANKING
★小室哲哉の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 22:00 | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする