TOPNEWS

2015年02月15日

安藤美姫が嫌われる最大の理由「お姫様脳」の正体

    
やることなすことが批判の的となり、大炎上を繰り返している元フィギア女王の安藤美姫。
勘違い発言や自己中心な性格でアンチが急増中だが、安藤美姫が嫌われる理由は「お姫様脳」が原因だと言う。
安藤美姫が嫌われる最大の理由「お姫様脳」の正体とは…→ ranking

★安藤美姫★L判写真1枚★1:楽オク中古品

★安藤美姫★L判写真1枚★1:楽オク中古品
価格:100円(税込、送料別)

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


何かがずれている――未婚で子どもを出産したことを告白し、現在はスペイン人スケーターとの交際宣言した安藤美姫を見ると、こう思わずにいられない。
安藤美姫の出産は世間に衝撃を与えた。「父親の名前は言えない」という発言からは、「ワケありの恋」であることが察された。

この人は、なぜわざわざ叩かれるようなことをするのだろう。バラエティ番組に出まくる安藤を注視していてわかったのだが、安藤はものすごい“お姫様脳”である。
姫ぶりが一番よく表れていたのが、『うちクル!?』(フジテレビ系)である。安藤の小学生時代からの友人である元フィギュアスケート選手が、安藤美姫の天才ぶりを証言したが、この2人に、微妙な距離があることが気になった。

安藤の現役時代の衣装を解説する際、友人は「安藤選手くらいのトップスケーターになると」というように、常に安藤を「立てる」のだ。実績が全てのスポーツの世界では、友人であっても「上下」が存在するということなのか。

安藤の「特別扱い」は、これに留まらない。安藤は服を買いに行く際、面倒くさいので、試着はいつも友人(トリノオリンピック、モーグルの日本代表)に頼み、取り置きを頼んで、半年後に行くそうだ。「スケーターになるわけに生まれてきたのではないから、女の子の部分の方が大事」と事あるごとに安藤は言うが、こんなわがままが通るのは、安藤が元世界王者のスケーターだからである。

姫である安藤のご威光は、スケートリンク内、もしくはそれに携わる関係者の間でのみ有効だが、安藤はそこに気付いていない。恋人と娘の写真を公開し、批判が殺到した際、安藤は「私のかわりに傷ついてしまう私の大切なファンの方もいます」として、批判コメントの自粛を依頼、子どもの顔を出したことについては「ファンの方と(中略)色々なことをシェアしたかったから」と説明したが、これこそが姫脳炸裂の瞬間である。

「私の大切なファンの方もいます」という発言は、「自分にはそれだけ熱狂的なファンがいる」と信じて疑わない様子がうかがえるし、「色々なことをシェアしたかったから」という発言の「シェアしたい」の本当の意味は、「私を褒めて」である。「外国人の彼氏イケメン! 子どもかわいい! ミキティ幸せそう! 素敵な写真をアップしてくれて、ありがとう!」みんなにそう言ってもらえると思って写真を公開したのに、思いもよらない批判に驚いているのだろう。

みんなが自分をありがたがるはず、という発想は、「自分から話しかけることを心がけています」という言葉からも感じられる。安藤は現在、コーチ業の勉強中で、日本人に足りない表現力を伸ばすために、生徒に「自分から話しかける」のだそうだ。コーチに話しかけられたくらいで、表現力が伸びるのかは疑問だが、自分の言葉が、金言の価値があるという意識があることは確かである。

世界は自分のために回っている。そう信じられることは、アスリートとして大成するために、必要な資質である。そうでなければ、プレッシャーに負けて、大舞台で実力を出し切れないまま終わってしまうだろうし、実際、安藤はそれだけの結果を出してきた。スケーターとしての安藤美姫は、日本の宝である。
彼女の居場所は、テレビやSNSの中ではなく、スケートリンクの上なのではないだろうか。安藤が育てた、世界を狙える、表現力とジャンプに秀でた選手を早く見たいものだ。(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2015/01/post_14749_2.html

◆綾瀬はるか、「ブルマ」「透け乳首」恥ずかしい過去画像が続々流出…熱愛相手・松坂桃李ファンの犯行か…

すじゃjy【衝撃実験】AV女優16名とファン16名をを2日間閉じ込めた衝撃の結果(画像あり)

◆離婚騒動で高橋ジョージ「収入倍増」の皮肉

◆【画像あり】篠田麻里子が超絶劣化でただのオッサンに…

[楽天市場]



★安藤美姫の消したい過去ENTAMERANKING
★安藤美姫の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【あ行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | あ行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする