TOPNEWS

2015年01月23日

人質殺害期限をカウントダウン!フジテレビ「めざましテレビ」のお祭り騒ぎに怒りの声が殺到!

   
日本人の人質の解放と引き換えに72時間以内の身代金支払いを求めているイスラム国。
「テロには屈しない」との姿勢を保ちつつ、対応に苦慮している日本政府だが、そんな緊迫した事態をまるでバラエティのように盛り上げているフジテレビに怒りの声が殺到している。
批判が殺到しているめざましテレビでの「人質殺害カウントダウン」の酷すぎる演出→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


21日朝のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」には目を疑った。番組が始まってすぐ、画面の左上にテロップで「対策室設置から約14時間30分」と表示されていたのだ。2時間35分の番組の間、イスラム国関連のニュースを報じるタイミングで、30分、1時間刻みに経過時間をずっと表示していた。

「イスラム国」のビデオ声明を受けて20日午後3時、首相官邸の危機管理センターに官邸対策室が設置された。イスラム国が「72時間以内」の身代金支払いを要求しているため、起点を“勝手に”対策室設置時刻に置いて経過時間をカウントしているのだ。米大ヒットドラマの「24」じゃあるまいし、悪ふざけが過ぎやしないか。

「人の命が“見える”ような報じ方です。お祭り騒ぎしていると受け取れます。後藤さん、湯川さんの親族や知人が見たらどう感じるか配慮に欠けていますね。02年9月の日朝首脳会談に関する報道を思い出します。拉致被害者リストの顔写真や氏名の横に『生存』『死亡』『不明』などと色を変えて表記したり、生存者に『赤丸』を張り付けて選挙番組のようでした。当時も酷い報道だと感じましたが、今回のフジの“ノリ”も同じ。人命がかかっているということを理解しているのでしょうか」(立大教授・服部孝章氏=メディア論)

バラエティー感覚の“演出”なのだろうが、ヒドすぎる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000028-nkgendai-ent

◆めざまし神回!カトパン、透けキャミ&おっぱいムギュ「あったかいんだからぁ♪」(※動画あり)

◆極楽山本、早速やらかす・・・

◆辻希美、東尾理子、スザンヌ…炎上ママタレの共通点

◆SEKAI NO OWARIのライブの貴族席の金額wwwwwwwwwwww

[楽天市場]



★安部総理の消したい過去ENTAMERANKING
★イスラム国の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【一般ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:59 | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする