TOPNEWS

2014年12月28日

紅白歌合戦の知られざるトリビア

    
1951年にスタートして以来、大晦日の高齢となっているNHK紅白歌合戦。
その紅白歌合戦に関するトリビアが話題になっている。
紅白歌合戦の知られざるトリビア→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


毎年大晦日の恒例となっているNHK紅白歌合戦。今年は第65回だ。
しかし、第1回紅白歌合戦は1951年1月3日、生放送のラジオ番組としてスタートしており、第3回までお正月の特別番組としてラジオで放送された。
そして、テレビ放送が始まった1953年に大晦日の放送に変更されたのだ。

そのため、第3回(ラジオ放送)が1月3日、第4回(テレビ放送)が大晦日と、この年は2回放送された。

歌手であり、作家でもあり“紅白博士”として知られる合田道人さんがなぜ日程が変わったのかを教えてくれた。
「ラジオの時はスタジオから放送していたのですが、テレビ放送になってきちんとした会場が必要になりました。ところが、どの会場もお正月公演が入っていたため、使えなかったんです(NHKホールの開館は1973年)。

日本劇場(有楽町)が『大晦日なら貸せる』というので日程が変更になりました」(合田さん)(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20141212_291965.html

◆AV女優・有村千佳が出演するハメ撮りミュージックビデオが過激すぎて公開中止

◆Mステでもの凄いヤラセ発覚www酷過ぎワロタwwwwwwww(画像あり)

◆ベッキーと共演NGのタレントwwwwwww

◆日テレ内定取り消し騒動・笹崎里菜の現在

◆ここまで露骨なノーブラは目のやり場に困る・・・

[楽天市場]



★和田アキ子の消したい過去ENTAMERANKING
★紅白歌合戦の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする