TOPNEWS

2014年11月07日

AKBが米沢留美のヌードに激怒!「フライデー」米沢留美第二弾ヌード掲載規格に圧力も…!?

    
先日、MUTEKIからAVデビューすることが明らかになった元AKB48の米沢留美。
選抜総選挙22位のガチメンバーのAVデビューには驚きの声が上がったが、それに先駆けてフライデーが独占掲載した米沢留美のヌードグラビアが物議を醸していると言う。
AKBサイドはフライデーに大激怒。
運営側の恫喝に対し、講談社側も慌てて謝罪すると言う騒動に…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


AKBのメディア支配はまだ続くのか。あるいはこれが「終わりのはじまり」になるのか──。
 元AKB48メンバー・米沢瑠美のヌードを掲載した「フライデー」をめぐる騒動。
AKBの運営会社・AKSが、元メンバーを取り上げないよう御用メディアに通達していたにもかかわらず、その禁を破った「フライデー」(講談社)に激怒。
講談社が発行している人気メンバーのフォトブックをはじめ、メンバー同士が撮影した『友撮』シリーズ、そして『AKB48総選挙公式ガイドブック』などの関連書籍、「週刊少年マガジン」や「ヤングマガジン」、「週刊現代」などのグラビアや女性誌で進行しているAKBがらみの企画をすべて引き上げると通告してきたのだという。

こうしたAKSの恫喝に対し、「フライデー」および講談社は大慌て。昨日の記事では「最終的には講談社上層部が運営の抗議に屈して、全面謝罪したらしい」とお伝えした。

だが、「フライデー」は米沢のヌードグラビアを3 週にわたって掲載する予定だったという。だとすると、残りの2回はどうなるのか。AKSは当然、掲載の中止を求めているはずだ。しかし、講談社側には米沢のヌードを1回の掲載で終えてしまうわけにはいかない事情もあるらしい。

「『フライデー』は米沢サイドに数百万円単位のギャラを支払っているらしいんです。とても1回の掲載で元をとれる金額ではない」(講談社関係者)

一方、AKS側は、ブランドイメージの低下とファン離れを阻止するために、元メンバーのヌードグラビア掲載を許すわけにはいかない。しかしかといって、完全決裂して、「フライデー」が「週刊文春」(文藝春秋)並みに、AKBのスキャンダルをガンガンやってくるような状態にはしたくない。

「実際、『フライデー』は決裂したときにそなえて、こっそり主要メンバーのプライベートを張り込んで、写真を撮りだめしているという話もあるくらいです。『文春』以上のスキャンダルがぞろぞろ出てくる可能性もありますからね」(芸能ジャーナリスト)

両者の間ではかなりぎりぎりまで交渉が続けられた様子だが、いったい結末はどうなったのだろうか。明日発売の「フライデー」11月21日号で、米沢のグラビア掲載が中止になれば、講談社が全面屈服したことを示し、グラビアが掲載されていれば、逆にAKBが譲歩したことを意味する。すなわち、AKBによるメディア支配が崩れた合図といえるのだが......。

現時点でつかんだ情報では、米沢瑠美のヌード第2弾は交渉時間切れで11月21日号には掲載されないようだ。ただし、AKSと「フライデー」の間で、記事タイトルから「元AKB」の肩書きを外すという条件で話がまとまりつつあり、11月28日号に載る可能性はあるらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/9438081/

◆橋本環奈が初水着で過去最大の露出www遂に見えた天使のおっぱいwww

◆嵐4人に抱かれた女が自殺wwwwwwwwww (※画像あり)

◆ふなっしー引退へww東スポ一面が「中の人腰痛持ちで体力限界、弟ふなごろーへ世代交代」を報じる!

◆【画像】浅田舞が過激に巨●を揺らして踊ってたww乳揉みGIF動画あり

[楽天市場]



★米沢留美の消したい過去ENTAMERANKING
★米沢留美の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【AKBグループの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | AKBグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする