TOPNEWS

2014年11月03日

北野武が宮崎駿に暴言!「本当に嫌い」「日本の映画は汚い」と批判連発!

   
映画監督としても評価が高い北野武。
その北野武が「第27回東京国際映画祭」のイベントに登場。
自らの映画観を語ったのだが、その中で巨匠・宮崎駿監督に対して暴言を連発。
さらに日本映画界の体質についても批判的な意見を繰り広げた。
北野武が噛みついた、宮崎駿と日本映画界の汚い体質とは…→ ranking

◆宮崎駿が告白した『もののけ姫』のエボシの裏設定が凄い

◆Perfumeに関わった人達の末路がヤバイと騒然

◆【画像あり】栗山千明、全裸写真集発掘←乳首まで丸出し…

◆篠崎愛の四つん這い垂れ乳が凄い

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


若手監督から「作品を作る上で重視していること」を聞かれた北野監督は、「自分はどのことをやりたいかで決めればいい。描きたいものを自分なりに描けばいいし、他人は違うぞとは言っちゃいけない」と持論を展開。
「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだけれど、あれだけのお金を稼ぐのはすごいアニメとは認める。自分のいいと思うものをやるべきだけど、嫌だと思うものも認められる余裕のある頭が必要だと思う」とアドバイスしていた。(オリコンスタイル)
http://news.livedoor.com/article/detail/9398015/

自身の作品についても「わけわかんない暴力映画ばっか撮っているのは客が入るから。エンターテインメントの商売としての妥協も必要だよね」と監督として持論を述べた。

特に北野監督は、日本アカデミー賞に疑問があるらしく、「最優秀賞は松竹、東映、東宝、ときどき日活の4社がほとんど。持ち回りなんだよ。アカデミー賞会員が選んだっていうけれど、そんなのいないじゃないか。こういう汚いことしていると日本の映画がダメになってしまう」と憤りと危機感を露わにした。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141029-00010005-jisin-ent

[楽天市場]



★北野武の消したい過去ENTAMERANKING
★ビートたけしの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする