いまや大人気となったアイドルグループの元メンバーの女性が投資詐欺トラブルを起こしたとして問題になっている。
女性はグループを脱退後、しばらくはソロ活動をしていたが、パッとせず、投資詐欺に手を染めてしまったと言う。
投資詐欺を起こしたアイドルグループの元メンバー→ ranking

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
人気アイドルグループの元メンバー女性に、投資トラブルが浮上している。
愛知県在住の男性が「アイドルの全面プロデュースで障がい者施設を作るというので、400万円を投資したが、まったくのデタラメで損をさせられた」として、女性らを相手に損害賠償請求を行うというのだ。
男性によると昨年5月、知人の航空会社の役員を通じて紹介されたのが、いまや大人気となったアイドルグループの元メンバーの女性だった。
女性はグループを脱退後、しばらくソロ活動をしていたがパッとせず、仕事があまりない様子だったが、男性には「本当にやりたかったのは福祉関係の仕事。アイドルが運営する障がい者の施設をやりたい」と話したという。話の席には前述の航空会社の役員ほか、エネルギー開発事業をやっていた実業家も同席。
「動きだせば国から給付金が出るし、アイドルがいる施設なら入居者は殺到する。必要なのは、設立にかかる費用」と、計1,400万円を集める話になったという。
「私はうち400万円を負担して、新設する会社の株主となる約束だった」と男性。
「残りは別の面々に借りるあてがあると話していましたが、設立する場所が二転三転して、ようやく今年4月に愛知県内で事業認可を受けたということでした。8月から営業する予定だったのに、7月になって突然、女性が『設立するまでに事務所の家賃などで資金を使ってしまって、このままでは開業できない』と言いだしたんです。事務所があったなんて、この時、初めて聞いた」(同)
「女性は私が訴えると言った途端、態度を変えて『だったら、あなたとは仲間ではない。もう信頼できない』と電話にも出なくなった」と男性。
一体どうなっているのか、当の女性に電話してみたところ「私はこの事業を始めようとアイドル時代にためたお金を使ってしまって大変な状況ですが、あきらめずに支援者を募ってやり遂げようと思っています。でも、カレ(男性)はお金だけ出して何も手伝ってくれず、成果だけ求めるので困ってしまった。一緒に飲んだ時には『仕事なんてどうでもいいから、俺と付き合おう』なんて言われたこともあった」と反論した。
アイドルプロデュースの障がい者施設という、せっかくのアイデアが頓挫しかけている原因は今のところはっきりしないが、投資トラブルのような様相となってしまっては、さらに開業までの道は厳しそうだ。(日刊サイゾー)
http://news.livedoor.com/article/detail/9294335/
◆ついにAKBが素人宅にデリバリーしてハメ撮りさせてくれる神サービス
◆【画像】miwaのオ●パイってこんなにデカかったのかよ!たまんねええええええ
◆【神戸行方不明】生田美玲ちゃんの遺体が入ったゴミ袋からとんでもない事実が明らかに
◆【御嶽山噴火】ヤフー知恵袋にさらっと恐ろしいこと書いてる人がいるんだが…
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS
⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
- 杉咲花の評価が急降下…
- ベッキーの不倫から結婚まで詳細に的中させた栗原類の恐るべき予言に騒然!
- 夏帆も池脇千鶴も二階堂ふみも堕ちた、レイプ俳優・新井浩文の変態性癖
- 悪質商法で好感度急落の橋本環奈がひた隠す黒歴史
- 松本潤とセフレ騒動のAV女優・葵つかさが衝撃暴露本!
- 緊急速報!中居正広の9月解雇が決定的に‥
- ついに限界!?NGT山口真帆の意味深ツイート
- くも膜下から完全復帰のKEIKOが小室哲哉に突きつける離婚届!やはりあの事件の影..
- TOKIO25周年で山口達也復帰!極秘復帰計画が物議に
- 中居と木村が‥草なぎ剛の意味深写真に騒然!
- 嵐への「無責任」発言記者、過去にも問題発言!あの大物ジャニーズを激怒させていた!..
- AV強制出演と同じ!「哲学の仕事と騙される現場に行くといきなり…」元NMB人気メ..
- いよいよ始まったジャニーズ滝沢秀明新社長の恐怖政治…
- 加藤綾子が最初で最後のセクシー写真集!イヤラしすぎるEカップ乳解禁へ!
- 新井浩文のレイプ逮捕で注目される「あの人気女優との関係」
- 長瀬智也、木村拓哉に中居正広にもジャニーズ脱退話が浮上…
- イメージと違いすぎて…ファンからガッカリの声が上がっている石原さとみの雑すぎる素..
- 可愛いし、いい子だし、巨乳…なのに土屋太鳳が嫌われる理由とは
- 「嵐は無責任」問題発言した記者の正体が判明!
- 笑福亭鶴瓶が暴露した、いまだに続くSMAPへの圧力