TOPNEWS

2014年09月27日

HEROでの木村拓哉の演技が物議!非常識?それとも演出!?

   
最終回で22.9%の視聴率を記録した木村拓哉主演のドラマ「HERO」
その最終回での木村拓哉の演技が物議を醸している。
非常識か、それとも演出かー
物議を醸している木村拓哉の問題の演技→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


22日に放送されたドラマ「HERO」(フジテレビ系)の最終回、木村拓哉演じる久利生公平が線香の火を消す場面で、消し方がマナー違反だとして物議を醸している。

故・児玉清さんが演じた鍋島の墓前に線香を供える場面で、木村は線香に点けた火を、息を吹きかけ消している。

演出として木村が意図的にマナー違反を犯したのか、そのようなマナーが存在することを知らずに演じてしまったのかは不明だが、一般的には、仏具に灯した火を消す際は、息を吹いて消すのではなく手であおいで消すのが礼儀とされている。

火は仏の象徴とされ、それに息を吹きかけるのが良しとされないなど、その由来は諸説ある。しかし、作法としては日本全国に広く浸透しているものだ。

また、仏壇などでは、実際に息を吹きかけて消すと、灰を飛ばしてあたりを汚してしまうこともあるため、手であおいで火を消すのは合理的な作法でもある。
http://news.livedoor.com/article/detail/9283503/

◆親バレ炎上で強制引退させられたAV女優の現在

◆【神戸行方不明】生田美玲ちゃんの母親の再婚相手がとんでもない男だった!クズだわ…

◆篠田麻里子さんの現在の仕事が悲惨過ぎる・・・・・ (画像あり)

◆【画像】満島ひかりの母親美人すぎwwwwwwww

◆【関東連合】上原多香子の夫が自殺に見せかけて殺される!(エクストリーム自殺)【現場動画あり】 

[楽天市場]



★木村拓哉の消したい過去ENTAMERANKING
★キムタクの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【ジャニーズの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする