TOPNEWS

2014年09月10日

錦織圭が語った「敗因分析」優勝を逃した意外な原因とは…

    
日本人史上初の4大大会シングルス優勝を逃したテニスの錦織圭。
決勝の相手となったチリッチとは相性が良く、今年も2勝していただけに期待が高まったが、終始チリッチのペースで試合は展開。3−0のストレートでの完敗となった。
この決勝戦を振り返り、錦織圭本人が敗因を分析している。
錦織が優勝を逃した意外な敗因とは…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


チリッチにストレートで敗れ、日本選手の4大大会シングルス初優勝を逃した錦織。試合後の会見では「ここまで硬くなったのは久しぶり。試合に入り込めなかった」などと、冷静に敗因を自己分析した。

過去の対戦成績は5勝2敗。チリッチに対して自信を持っていたのが、逆にあだとなった。「勝てるというのが少し見えたのがよくなかった。勝たなきゃいけないというプレッシャーがあった」と錦織。「(試合中)ずっと迷走している感じだった。全く先が見えなかった。正直、フェデラーの方がやりやすかったかもしれない」と、最後までペースがつかめないまま終わったことを悔やんだ。

体調面でも万全ではなく「決勝まで胸が苦しく、寝付けなかった。これが当然、としていかないといけない」と、初の決勝進出の重圧がいかに大変なものかを身を持って知ったようだった。
それでも挑戦はは続く。「簡単には言えないが、また決勝へ戻って来たい。優勝を目指してやっていきたい」と力強く話した。(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/09/kiji/K20140909008900110.html

◆ダウンタウン浜田が人類初の偉業

◆【画像あり】本田翼が生乳ポロリwwwこれは見事なおっぱいwww

◆【画像あり】 AXに堕ちた、元AKBの悲惨すぎる姿

【画像】AKB48小嶋陽菜、横乳ポロリ エロ過ぎwwwww

[楽天市場]



★錦織圭の消したい過去ENTAMERANKING
★錦織圭の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS
⇒回答を受付中のその他の投票


【スポーツの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする