TOPNEWS

2014年08月28日

ナウシカ続編製作へ!エヴァの庵野秀明が宮崎駿の後を継いで「ナウシカ2」企画が始動!

    
後継者問題が話題になっているアニメ界の巨匠・宮崎駿氏。
その後継者問題についてスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが記者会見で、宮崎駿氏の後継者として「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明監督を指名。
これを受けてあの名作「風の谷のナウシカ」の続編が庵野秀明によって制作される可能性が浮上した。
「ナウシカ2」には庵野氏も強い意欲を見せており…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


2014年8月26日に東京都内で「第27回東京国際映画祭(TIFF)」の記者会見が開かれ、鈴木プロデューサーと庵野監督が登場した。
鈴木プロデューサーは、「宮崎駿なきあとは、庵野秀明だろうと。それしかないですよね」「(アニメ業界は)少なく見積もっても10年は彼が牽引していくと思う」と期待を込めて言い、「ものを作るというのは才能のある人にしかできない。庵野には才能があります。その才能を大切に使ってほしい」と語った。

庵野監督はジブリと関係が深い人物で、かつて「風の谷のナウシカ」の巨神兵登場シーンを描いた。宮崎氏を師匠の一人として挙げている。以前から「宮崎駿の後継者になるのでは」と噂されてきたこともあり、鈴木プロデューサーの上記発言で「後継者指名」などと報じられた。

庵野監督は「風の谷のナウシカ」の続編を撮らせてほしいと、鈴木プロデューサーに頼みこんだこともあるという。文藝春秋 13年5月号に寄稿した文章で鈴木氏は、
「庵野に会うと、時々「『ナウシカ』の続編を自分に撮らせてほしい」と言われる。彼によると、『エヴァ』もまた『ナウシカ』のつづきを自分なりに作っているんだ、と言うんです。どれだけ『ナウシカ』に取り憑かれているのか」と述べている。

また、13年7月4日の朝日新聞によると、「風立ちぬ」の完成会見で宮崎氏は
「『いいや、いいや! 庵野がナウシカやりゃいいんだ!』って思ったんです。原作通りやろうがどうしようが、それは好きにすりゃあいい。僕も亡くなった人の作品をやりたいようにやってますから。そう思った。(庵野とは)そういう関係です」という発言をしていた。

エヴァンゲリオンが一区切りついたタイミングで庵野監督の「ナウシカ2」が見られる日も遠くないようだ(J−CASTニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/9190370/

◆水着モデルオーディションのヤバすぎる実態

◆眞鍋かをりの妹(一般人)、ツイッターで凄いおっぱいを晒す!(画像あり)

◆騙されてAX堕ちしたほしのあすかの現在

◆オウム麻原の性生活が凄すぎる【驚愕】

[楽天市場]



★庵野秀明の消したい過去ENTAMERANKING
★宮崎駿の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする