TOPNEWS

2014年08月26日

ついに死者!アイスバケツチャレンジではしゃぐ芸能人たちにも批判の声が噴出!

   
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援運動として世界的にブームとなっている「アイスバケツチャレンジ」
バケツに浴びた氷水をかぶり、その後、3人の友人を指名。
指名された友人は24時間以内にチャレンジし、また3人を指名する…という運動だが、このアイスバケツチャレンジで心配されていた死者がついに出てしまった。
かねてから危険性を指摘する声も出ていただけに、チャレンジに便乗してお祭り騒ぎしている芸能人たちに対しても厳しい声が…
アイスバケツチャレンジで起きた悲劇的な事故→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


英スコットランドで24日、18歳の少年が崖から池に飛び込んで溺死した。
英スカイニュースは25日、この少年が、世界的ブームになっている難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援運動「アイス・バケツ・チャレンジ」に加わっていて事故死したと報じた。事実なら、同運動で初の死者となる。

同運動は、友人に指名されたら24時間以内にバケツに入れた氷水をかぶるか、ALS支援団体に寄付するかを選択。
氷水を浴びる場合は動画をインターネット上で公開し、今度は自分が次の参加候補者を指名するのが一般的なルール。
ただ、最近は奇抜な演出を競う傾向が強まっていた。

若者を中心に急速に広がり、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏や人気歌手レディー・ガガ、ブッシュ前米大統領、ソフトバンクの孫正義社長らが氷水をかぶった。
運動が成功を収める一方、本来の目的から脱線しゲーム化していると批判の声も上がっていた。

氷水ということもあり、心臓麻痺を心配する声や、過激化するチャレンジ内容に対し、危険を指摘する声も高まっていた中に起きた悲劇。

日本の芸能人でもチャレンジしている人はたくさんいるが、お祭り騒ぎぶりを批判する声も噴出。
妊娠中の長谷川潤が挑戦したことに対しても「非常識」との声が上がっているが…

アイスバケツチャレンジに参加した芸能人たち

◆眞鍋かをりの妹(一般人)、ツイッターで凄いおっぱいを晒す!(画像あり)

◆極楽とんぼ山本の悲惨すぎる現状

◆騙されてAX堕ちした、ほしのあすかの現在

◆【画像】平愛梨がDカップ胸の飛び出てるスケベな衣装

[楽天市場]



★武井壮の消したい過去ENTAMERANKING
★アイスバケツチャレンジの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【一般ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする