TOPNEWS

2014年07月11日

小保方晴子に逮捕の可能性が急浮上!理研をクビになるだけでは済まされない「最悪の結末」

   
STAP細胞の論文ねつ造が問題になっている理研の小保方晴子。
その小保方さんに逮捕の可能性が急浮上していると言う。
理研をクビになるだけでは済まされない、小保方さん逮捕の「最悪のシナリオ」→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今年3月14日に理研が開いた会見によれば、ユニットリーダーである小保方さんには1年間で研究費1000万円と、研究員を雇う場合などに使う人件費1000万円の、計2000万円が自由に使えるおカネとして配分されていた。それに加え、800万円以上という給与をあわせれば、彼女に流れたカネは年間約3000万円に達する。

また、一部報道にもあるように、小保方さんは、共同著者であり上司でもある笹井芳樹副センター長の研究費も使っていたことが判明している。
笹井研究室の年間予算はおよそ6億円という莫大な金額。そのなかのいくらが小保方さんの研究費用に流用されていたのかは、いまだ不明だ。

数冊しか存在しないという実験ノートからも分かるように、小保方さんは理研に在籍していた期間、まともな研究をしていた形跡がほとんどない。

彼女は一体何に巨額の研究費を使っていたのか、その使途には大きな疑問が残っている。
「小保方さんは一時期神戸の高級ホテルで生活を送っていたことが報じられていますが、その宿代も研究費から拠出されていたのではないか、という疑いがあります。さらに、彼女は笹井さんと約1年で55回も出張に同行していたことが明らかになっている。もしその出張の目的が研究外のものだとしたら、横領罪に当たる可能性もあります」(科学ジャーナリスト)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39745
◆【衝撃画像】大島優子の「乳リンがクッキリ」見える写真が流出…下品に大きすぎる…

◆アイドルとマネージャーのセッ○スが流出

◆フジテレビがまたやった!昼間から全裸フルヌ●ドの男女の姿が放映されてしまう放送事故!まさか視聴率アップを狙った確信犯?

◆筧美和子のHカップハミ乳競泳水着姿に共演者フル●起

[楽天市場]



★小保方晴子の消したい過去ENTAMERANKING
★小保方さんの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする