TOPNEWS

2014年07月06日

からくりTV打ち切りにさんまが激怒!TBSと険悪な状態に…

    
明石家さんまの「スーパーからくりTV」の打ち切りが決まったと言うが、これにさんまが大激怒していると言う。
「からくりTV」は22年間続いている名物番組。
当然、番組を支えてきたのは明石家さんまだ。
番組続行にやる気満々のさんまと、打ち切りを決定したTBSの関係が険悪化していると言う。
さんまがTBSに激怒している「打ち切り理由」とは…→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


からくりTVが打ち切られるのは9月末。
さんまにこのことが告げられたのは6月に入ってから。
さんまにとってはまさに青天のへきれきだったと言う。

「90年代後半から2000年代前半までは20%前後を推移していた。だけど、98年にTOKIOが司会を務める日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』が日曜午後7時に移動して“独り勝ち”の状態に。その後『からくりTV』は徐々に落ち込んで、6〜7%と苦戦するようになり、同時間帯で最下位争いをしていた」(テレビ局編成マン)

現在、サッカーW杯期間中でテレビ局は特別態勢だが、民放全局がレギュラー番組を通常放送した6月8日(日)午後7時台の視聴率を比較すると、過酷な現実が一目瞭然だ。

日テレ系の「――DASH」が19・3%の民放ナンバーワン視聴率をマーク。テレビ朝日系「シルシルミシルさんデー」が8・2%と続き、テレビ東京系「モヤモヤさまぁ〜ず2」が7・5%、フジテレビ系「クイズ!それマジ!?ニッポン」が7・0%、「からくりTV」は6・7%で最下位だった。

とはいえ、さんまにとって、打ち切り宣告は青天のへきれきだったという
「視聴率の低迷で終了なら司会者にも責任があるけど、番組スタッフの企画力不足も問題。事実、さんまさんが司会を務めるフジ系『ホンマでっか!?TV』は好評ですから。さんまさんは打ち切り宣告に『なんでやねん!』と憤慨していたみたい。一時期、TBS側とギクシャクしていたようだし。『からくりTV』の後継番組も、さんまさんが司会を務めることはないらしい。両者の関係自体はもう回復しているみたいだけど…」(前同)(東スポ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/284950/2/

◆酒井法子、全裸乳首&ヘア解禁映画・お蔵入りの可能性が…

◆超人気AV女優の衝撃の正体

◆ASKA釈放生中継で女性記者が放送事故

◆山本彩のキス写真流出・・・こんなケダモノに汚されてたなんて【画像あり】


[楽天市場]



★明石家さんまの消したい過去ENTAMERANKING
★明石家さんまの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする