TOPNEWS

2014年07月02日

ASKAの保釈金額wwww!ところで保釈金って何のためにあるの?

   
覚せい剤取締法違反で起訴され、現在、保釈を申請しているASKA容疑者。
そのASKA容疑者の保釈金の金額が莫大になりそうだと話題になっている。
ASKAの莫大な保釈金額→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


覚せい剤取締法違反(所持と使用)などの罪で起訴され、保釈を申請していた男性デュオ、CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の保釈が2日以降になることが1日、分かった。

弁護人が6月30日に東京地裁に保釈を申請していたが、1日は可否の発表はなかった。刑法に詳しい日大名誉教授・板倉宏氏はサンケイスポーツの取材に「初犯ということもあり、保釈は認められる可能性が高い」と説明するが、保釈には保釈保証金の納付が必要で、地裁と弁護人側が保釈金の金額を設定した上で許可されるのが通例。現在は金額の調整段階とみられる。

保釈保証金は被告の経済力などを考慮して決められ、2009年に麻薬取締法違反罪で起訴(その後有罪)された元俳優(36)の場合は400万円を納付。板倉氏はASKA被告について「最低でも1000万円くらいでは」としている。(サンスポ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8999211/

ところで保釈金とは一体なんのためにあるのか?
保釈金とは、保釈を認めてもらう代わりに、その期間内に証拠隠滅や逃亡、裁判を欠席したりしないように「人質」代わりに裁判所に収めるもの。
保釈の条件に違反しなければ判決後に返還されるが、違反があれば没収される。

お金持ちや有名人が多額の保釈金を支払って保釈してもらう、というイメージもあるが、これは誰にでも認められた権利で、一般的な保釈金の金額は150〜300万円程度だという。

これと比較するとASKAの2000万円はかなりの高額。
かつて山口組の幹部が起訴された際は、15億円の保釈金が設定された例もあるようだ。

◆AKB土保瑞希(17)が公演でオッパイポロり寸前! 1枚目の画像、乳首出てない?(動画あり)

◆【画像】 またグラビアアイドルがavデビューしたぞwwww

◆相澤仁美(AX出演疑惑グラドル)の現在の姿…【問題AX・流出画像あり】

◆【超悲報】山本彩のキス写真流出・・・こんなケダモノに汚されてたなんて【画像あり】


[楽天市場]



★ASKAの消したい過去ENTAMERANKING
★ASKAの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする