TOPNEWS

2014年06月14日

鈴木亜美が干された本当の理由!これがなければ浜崎あゆみと並ぶ歌姫になれていた!?

    
一時はトップスターの座に君臨しながら突如として芸能界を干された鈴木亜美。
浜崎あゆみに続く歌姫として期待されていた鈴木亜美だが、その鈴木亜美が芸能界を干された背景には複雑な事情が…
鈴木亜美が干された本当の理由→ ranking

【CD】Delightful(写真集付)/鈴木亜美 スズキ アミ

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



鈴木亜美さんは、独立で失敗していなければ、浜崎あゆみさんと並ぶビッグスターの座を維持できていたかもしれないと思うと残念です。彼女の場合、独立をしようとしたのが芸能界で問題とされたわけです。きっかけとなったのは、当時所属していた事務所社長の脱税に絡む逮捕でした。

普通、勤務している会社の社長が逮捕されたら、辞めたくなるものでしょう。亜美さんも会社を辞めようと、2000年末、契約終了の確認を求める訴訟を事務所に対して起こしましたが、その独立に向けた行動は芸能界では許されませんでした。ここでいう「芸能界」とは、タレントの引き抜きや独立を認めていない「日本音楽事業者協会」(音事協)を中心とした力学が働く社会のことです。その政治力学が働き、主演が決まっていたドラマから降板させられるといった異常事態が続き、それまで亜美さんを応援していたマスコミもバッシングに走りました。

訴訟では、ギャラ問題も争点の1つとなりました。亜美さんの独立を主導した父親は、法廷で「浜崎あゆみは、今年6億6000万円の所得があった。鈴木あみは3700万円で、およそ20倍の開きがあるのはおかしい」として、出演料の明細を明示してほしいと主張していました。

判決では契約の終了が認められましたが、裁判所が仕事の斡旋をしてくれるわけではありません。「あみ〜ゴを引退させたくない」というファンの運動も盛り上がりましたが、それも限界があり、結局、亜美さんは約4年間、満足に芸能活動ができませんでした。そして05年に独立の道を捨て、エイベックスに移籍して、ようやく本格的な音楽活動ができるようになりました。(ビジネスジャーナル)
◆【リベンジポルノ】杏の乳首丸見え画像がネット流出

◆【衝撃】愛子様を不登校に追い込んだクソガキの末路が悲惨すぎる

◆元美人過ぎるAKB光宗薫が裸の乳房にメロンパンwwwww(画像)

◆桐谷美玲のレ◯プシーンがもの凄い

◆お笑い芸人史上最強ウラ話
[CD]鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ<capsule>/FREE FREE/SUPERMUSIC MAKER ◆15%OFF!



★鈴木亜美の消したい過去ENTAMERANKING
★鈴木亜美の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする