TOPNEWS

2014年05月16日

吉高由里子ら人気女優のハダカをダシに…敏腕プロデューサーが逮捕された悪質詐欺手口

   
映画プロデューサーの若杉正明容疑者が詐欺容疑で逮捕されたが、その悪質な手口が明らかになり、芸能界に波紋が広がっている。
吉高由里子や石原さとみのハダカをダシに…
敏腕プロデューサーの悪質詐欺手口→ ranking

蛇にピアス(DVD)

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



若杉容疑者は08年、会社役員の男性に「資金が5倍になる」とテレビ局が製作するヒットシリーズの続編への資金提供を持ち掛けて、3000万円を詐取した疑いで警視庁渋谷署に逮捕された。

しかし、これは氷山の一角にすぎない。同容疑者の業界内での悪評は数え上げたらキリがない。「ありもしないヌード映画話をエサに集金に走っている」とペテン師の烙印を押されていた鼻つまみ者だった。

「同容疑者は過去に日本アカデミー賞を総なめした映画『クライマーズ・ハイ』(08年)のプロデューサーとして名が売れていた。その看板を利用して、映画に疎い素人はもちろんのこと、芸能界でキャリアを積んだ玄人筋までだましてきた」と事情を知る芸能関係者は証言する。

本紙はかつて、同容疑者にだまされ、「石原の名前を使われて1500万円をだまし取られた」と訴える男性とのトラブルを報じていた。同容疑者は「アテにしていた外国ファンドからの資金が入ってこなくなった」と、計画倒産まがいの踏み倒しで、男性は泣き寝入りせざるを得なかった。

鈴木京香は同容疑者がプロデュースした「血と骨」で起用した。その過去を利用し、「俺なら、京香を絶対に口説き落とせる。脱がせてみせますよ。だから(資金提供を)お願いします」と持ち掛け、資金を集めたが、実際に製作の運びはなく資金提供者には「いま段取りしている。ここで焦るとすべてがオジャンになる」と、のらりくらりとかわしていた。

「一応、製作の意思を見せておくことによって、詐欺に問われにくくする巧妙なやり方。ほかの案件でも似たような弁明をし、最後には『僕はあのクライマーズ・ハイを作った若杉ですよ』と信頼させていたんです」(前出事情通)

さらに最近では「チャイナマネー」にまで手を伸ばしていた。その際に名前を使われていたのが、中華圏で絶大な知名度を誇る酒井だ。

「酒井とのネットワークがあったようで、しきりに友好関係をアピール。華僑系の社長などを口説いていた。中国人、特に40代から上の年代にとって、酒井は憧れの的。日本のアイドル=酒井ぐらいの存在です。その酒井のヌード映画を撮るとなれば金を出す人間は多い」(別の映画関係者)

ありとあらゆるところから金を引っ張ろうと奔走していたわけだ。以前に本紙は、同容疑者が実際には映画化権を持たないSM映画「花と蛇」シリーズのファイナル製作をダシにして、国生さゆり(47)や小池栄子(33)の名前をうたって、資金調達した疑惑について直撃取材していた。(東スポ
詐欺に使われた吉高由里子のセックスシーンgeinoureading
詐欺に使われた吉高由里子のセックスシーン→ gazouranking
詐欺に使われた吉高由里子のセックスシーン→ entameranking
◆ロックバンドのボーカルがツイッターで大激怒wwwwwwww

◆【画像】岸明日香・熱愛発覚後の初おっぱい披露!…これが芸人に揉んで吸われたGカップ…

◆ダルビッシュの3.7億円の豪邸がガチ凄すぎるwwwwwwwww (画像)

◆【画像あり】ロッテリアの新商品がふざげてる件

◆お笑い芸人史上最強ウラ話
吉高由里子/恋時雨 Vol.2



★吉高由里子の消したい過去ENTAMERANKING
★石原さとみの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする