TOPNEWS

2014年04月07日

さんまがついに明かした「いいともフィナーレで突然消えた理由」

    
「笑っていいともグランドフィナーレ」の途中で明石家さんまが姿を消したことが話題になっているが、この真相がさんま本人の口から明らかになった。
4月5日のラジオ番組でさんまが語った「いいともフィナーレから消えた理由」とは…→ ranking

マンスリーよしもとPLUS(2011年2月号)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



さんまによると、当初『いいとも!グランドフィナーレ』の予定はダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、さんまと別々に登場し、それぞれ15分ずつタモリとのトークを行うことになっていた。ところが“さんまとタモリのトークが長引き、出番を待つ他の芸人たちがそこへなだれ込む”展開を期待したスタッフが、さんまを先頭に持ってくるように変更を行う。

そのため『いいとも!グランドフィナーレ』の前日に行われた千原ジュニアのライブにて、さんまは松本人志(ダウンタウン)から「明日(『いいとも!』)よろしくお願いします。(トークが長引いたら)後から僕たちが出て行くと思うので」と声を掛けられたそうだ。だが、さんまは「タモリさんのフィナーレやから俺がそんな長居してもアカン。ファンもダウンタウン、ウンナン、ナイナイとか(とタモリさんとの会話を)見たいやろうから、(俺は)15分やってパッと終わらせて帰るわ」と返答していた。

そして迎えた『いいとも!グランドフィナーレ』当日。人気コーナー「日本一の最低男」を復活させ、さんまとタモリは活き活きとしたトークを繰り広げる。10分くらい話したところで観客の反応に手応えを感じたさんまは、合図が出れば次のゲストにバトンを渡す気持ちでいた。ところがCMが明けるたび「日本一の最低男」の始まりを告げるBGMが流れたため、さんまは舞台を後にするきっかけを失ってしまう。その結果、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイと夢の共演を果たすことになった。

さんまは「あまり深くは知らないけど」と前置きしつつも、共演の最中も冷静に「爆笑問題とダウンタウン(一緒にいて)大丈夫か」と心配していたことを笑いながら話した。“ビニールテープで口を覆われた状態”でも「(どっちかが)何か言うたら(俺が収拾をつけるために)出て行かないと」と構えていたらしい。大いに盛り上がりを見せたところでCM中に突如姿を消したさんまだったが、その時の真相についても「後輩に時間を譲りたいと思ったのと、ここが(自分が絡んで取る笑いの)ピークだと思った」ためだと明かした。(TechinsightJapan
◆品川祐が松本人志にヤンキー口調で激怒した伝説の事件

◆吉永早百合がタモリを30年間拒み続けた理由wwwwwww

◆【過激流出】元AKB篠田麻里子が久々の水着グラビアで乳輪見せ キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

◆舞台女優になることが夢のロリ巨乳劇団員(18)がAV出演

◆お笑い芸人史上最強ウラ話
明石家さんま/明石家さんま ベスト・コレクション(CD) ◆15%OFF!



★明石家さんまの消したい過去ENTAMERANKING
★明石家さんまの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする