TOPNEWS

2014年02月19日

宮根誠司の酷すぎる失言に批判殺到!謝罪なしの態度でさらに怒りの声が…

    
ソチ五輪スキージャンプ団体戦で見事、銅メダルを獲得した日本チーム。
個人競技に続きメダルを獲得した葛西紀明選手の活躍に日本中が沸いたが、このニュースを報じた「ミヤネ屋」での宮根誠司の失言が酷すぎると怒りの声があがっている。
批判が殺到している宮根誠司の失言→ ranking

「おはよう朝日です」の本

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



ソチ五輪スキージャンプで葛西紀明ら日本代表の団体銅メダル獲得を伝えた18日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)でのキャスター宮根誠司の振る舞いに、批判が殺到している。

宮根は、41歳でメダルを獲得した葛西を引き合いに、解説コメンテーターとして出演していた長野五輪金メダリスト船木和喜に対し、「葛西さんは船木さんの3つ年上なんですよね?」「(船木も)もう1回現役復帰したらどうですか? いけるんちゃいます?」などと発言。

船木が「いや、僕まだ現役ですから」と答えるも、「いや、オリンピック目指すって言いはったら? 平昌行く! って」などとまくし立てた。

「船木は2002年のソルトレイク以降、代表落ちしているものの、自ら起業しジュニアの育成にも力を入れながら、現役で飛び続けている。番組でも、すでに引退している原田雅彦には“氏”、船木には“選手”と肩書が付いていたが、宮根は“船木は引退しているもの”と思い込んでしまったようだ」(芸能ライター)

ここまでなら単なる“勘違い”として「大変失礼しました」と謝れば済む話。だが、宮根は船木が「はい、それはもう(平昌五輪を)目指してますよ」と答えると「あっ、ほんなら原田さんも行く?」などと笑って話をそらし、ごまかしたことから、ネット上の掲示板などで批判の書き込みが殺到しているのだ。

「船木が長く一線から遠ざかっていることからも、ネット上でも『引退してると思ってた』という声は多数あるようです。批判は宮根のその後の態度に対してですよね。『間違えたらまず謝罪やろ』など、正論の書き込みが相次いでいますよ」(同)

明るい話題にミソを付けてしまった宮根、明日からどんな顔で五輪のニュースを伝えるのだろうか?(日刊サイゾー
◆伊東美咲がフ●ラチオ?すぐに放送中止になった幻のCMがエ□過ぎる!
◆羽生結弦に衝撃の新事実発覚
◆岸明日香のグラビア撮影のオフショットでティクビ透けてる気がする件
◆【ソチ五輪】韓国人選手がスケート靴で相手選手を斬るという鬼畜行為、海外から悲惨殺到
◆テレビでは流せない芸能界の怖い話
海こえて / NANIWAかりゆしバンド [CD-Single]



★宮根誠司の消したい過去ENTAMERANKING
★宮根誠司の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票




【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする