TOPNEWS

2014年02月11日

AKBを巡りジャニーズが分裂!嵐の関係者がクビに…

    
意外に多いジャニーズタレントとAKBメンバーのテレビ共演。
ファンからはジャニーズとAKBの共演については否定的な意見が多いものの、様々なドラマやバラエティで共演が実現している。
しかしこのAKBとの共演を巡ってジャニーズ内部が分裂。
嵐の関係者がクビになるという騒動が…→ ranking

AKB48裏ヒストリー ファン公式教本 / BUBKA編集部 〔単行本〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



両者の共演が目立つことには、SMAPマネジャー・飯島三智氏の意向が大きく影響しているという。
「はやりモノを好む飯島氏は、AKB48のブレーク直後くらいから、積極的にSMAPの番組にゲスト起用を行っています。SMAPファンからは、『AKB48は格下なのに、SMAPに絡みすぎ!』といった、否定的な意見も多いのですが……」(SMAPに詳しいライター)

別グループとの共演は、双方のファンを取り込めるというメリットもあるが、飯島氏がAKB48とSMAPを共演させたがる理由は、単に「AKB48人気にあやかりたい」というだけではないという。

「実は、飯島派と敵対するジャニーズ事務所副社長・藤島ジュリー景子氏の派閥グループは、基本的にAKB48との共演はNGなんです。原因は、ジュリー氏がAKB48を敵視しているからだとか。もちろん、歌番組や『24時間テレビ』(日本テレビ系)などでの共演こそありますが、制作サイドや広告代理店も、この事情を把握しており、個々の番組で両グループが顔を合わせることはほとんどありません」(代理店関係者)

現在のジュリー派閥では、やはり嵐が人気のトップを誇っているだろう。日本を代表するアイドルグループ同士が共演NGとは意外だが、ジュリー氏のAKB48嫌いは徹底しているようだ。

「ジュリー氏が、AKB48との共演を許さないのは、『性別は違えど、同じアイドルだから』と考えているため、ライバル視しているから。AKB48のCD売り上げが、嵐を上回ることに、納得がいかないようですよ。過去に『風の向こうへ』『マイガール』など嵐の楽曲を多数手がけているアーティスト・多田慎也氏が、AKB48の『ポニーテールとシュシュ』を作曲したことに、ジュリー氏が激怒したとも聞いています。関係者に、多田氏の起用NGを通達したとか」(同)

AKB48とSMAPとの関係もまた、結局は派閥争いの一環というわけだ。ネットを見ると、AKB48ファンはSMAPとの共演については温かく見守っているが、ファンの知らぬところでは、関係者たちによる裏事情が隠されていたようだ。(サイゾーウーマン
◆ごく自然に女性のおっぱいを揉む方法
◆上村愛子に対する世界各国の反応
◆【画像】これ見てお●ぱい揉みたくならない奴いるの?
◆HKT48にIKKO化が止まらない子がいるwwwwwwww
◆芸能界暗黒史
【書籍】AKB48 総選挙!水着サプライズ発表



★大島優子の消したい過去ENTAMERANKING
★木村拓哉の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする