TOPNEWS

2014年02月01日

芸能界マル暴リストの衝撃の中身


根深いつながりが囁かれている芸能界と闇社会。
3年前に暴力団排除条例が施行されたが、その関係はいまだに断ち切れていないようだ。
そんな中、警視庁が作成した芸能界と反社会勢力のつながりを示した、いわゆる「マル暴リスト」が話題になっている。
芸能界マル暴リストの衝撃の中身→ ranking

芸能界〜闇の真相〜(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



マル暴リストは「プロダクション会社」「関与組織」「関与状況」「備考」の4項目で分類され、暴力団とその周辺者、右翼団体などの反社と芸能プロの交際状況が詳細に綴られている。
「捜査の過程で暴力団との交際が判明した事務所をその都度、リストアップし、更新したもので、週刊誌などで報道が出たものも調査し、網羅している」と警視庁関係者は説明する。

「芸能人との交際が特に目立つのは、東海地方に本拠を置く山口組系二次団体。女性タレントを数多く抱えるある事務所の幹部は、この団体の引退した元組長のもとに盆暮れのあいさつに出向いていた。さらには、別の事務所社長はこの元組長に借金していたこともつかんでいる」(先の警視庁関係者)

芸能関係者と、暴力団関係者が親族になるケースもある。
ある事務所の女性幹部は、指定暴力団の組長と結婚。引退した大物アスリートは、関西の指定暴力団と近いとされる右翼団体幹部の娘を妻にしているという。

マル暴と芸能関係者の結婚となれば、それは華やかな宴になるようで、「関東の広域暴力団組長の親族の結婚式には大勢の芸能人が顔を出していた。人気男性芸人同士で即席コンビを作ってコントをしたり、歌手が自分のヒット曲を歌ったり。祝いの場に芸能人を呼ぶことで、自分の権勢をアピールする狙いもあるようだ」(同)。

2011年8月、元タレントの島田紳助氏(57)が暴力団関係者との交際が原因で引退に追い込まれた。これを契機に「黒い交際」を取りやめた事務所は多いとされる。だが、暴力団事情に詳しい飲食店関係者は声を潜める。

「芸能界とヤクザとの関係を完全に解消することなどできない。表立った交際は控えているものの、周辺者などの第三者を介して裏でコッソリつながっている所はいまだにある」
闇は深い。(ZAKZAK
◆乃木坂46衛藤美彩の彼氏発覚!寝取られた元カノが全てを暴露
◆ミヤネ屋で草刈正雄の長女・草刈紅蘭がFカップ胸をぷるんぷるんさせる放送事故www
◆【驚愕】田中将大と里田まいの新居の家賃wwwwwww
◆ムラムラで混浴温泉に行った結果wwwwww
◆テレビでは流せない芸能界の怖い話
枕女優 河出文庫 / 新堂冬樹 〔文庫〕



★島田紳助の消したい過去ENTAMERANKING
★芸能界と暴力団の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする