TOPNEWS

2014年01月24日

「明日、ママがいない」のスポンサーを降板した3社とその理由

    
児童養護施設を舞台にした日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」
ドラマの表現が誤解を招くとして全国児童養護施設協議会から放送中止の要請が出されたが、同ドラマのスポンサー3社が第2話からCM放送を見合わせる事態にまで発展している。
「明日、ママがいない」のCMを降板した3社とその理由とは…→ ranking

安達祐実 Gravitation

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」の番組スポンサー3社が、22日放送の第2話でCM放送を見合わせたことが23日、分かった。

このドラマをめぐっては、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)や全国児童養護施設協議会が「養護施設の子どもや職員への誤解や偏見を与えかねない」として放送の中止や内容改善を求めている。

CMを見合わせたのは、エバラ食品工業とJX日鉱日石エネルギー、キユーピーで、ACジャパン(旧公共広告機構)の公共CMに差し替えた。各社とも「視聴者や関係者の意見を考慮し、総合的に判断した」としている。

一方、花王や日清食品など5社はCMを放送したが、通常オープニング後に紹介されるテロップでの社名表示はなかった。

ビデオリサーチによると、第2話の視聴率は、関東地区では13・5%で第1話から0・5ポイント下がり、関西地区では13・9%で1ポイント上昇した。(共同)(サンスポ
◆裸で男に抱かれ…有村架純の濃厚ベッドシーンは乳首見えてる?
◆デヴィ夫人を激怒させた平手打ち相手女性の言葉酷過ぎw
◆引退した元AKB橘梨紗の未公開新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
◆元アイドルのAVが発売中止…
◆【画像あり】 ハーマイオニーのお●ぱいって何回でも抜けるよな
◆芸能界暗黒史
安達祐実「風はきんいろYumi in Sicilia vol.1」(DVD)



★安達祐実の消したい過去ENTAMERANKING
★安達祐実の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする