TOPNEWS

2014年01月21日

絶好調の杏が抱える父との深い確執!いまだに渡辺謙ネタは絶対タブー!

   
スタートから絶好調なNHK朝の連ドラ「ごちそうさん」
「あまちゃん」の勢いを維持し、高視聴率をキープしているが、そんな絶好調の陰で主役を務める杏が抱える私生活の問題に心配の声が上がっている。
杏が抱える父との深すぎる確執→ ranking

名前をなくした女神 DVD−BOX

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
87年、渡辺はNHKの大河ドラマ『独眼竜政宗』の主役に異例の大抜擢され、これを契機に一気にスターへと駆け上がった渡辺謙。しかし、その矢先の98年に急性骨髄性白血病を発症して長く厳しい闘病生活に入る。一度は復帰するも94年に再発。芸能ジャーナリストがこう話している。

「当時、渡辺の仕事は激減し、幼子二人を抱えた一家の生活は困窮しました。夫の献身的な看病を続ける一方で、藁にもすがる思いの由美子さんは95年頃に、歌舞伎俳優板東三津五郎の紹介で、巨漢の怪僧で『釈尊会』会長の小野兼弘(故人)に出会う。(中略)由美子さんは渡辺の療養に関する相談に乗ってもらっていたところ、病気は完治したため、次第に帰依していった。夫妻で宗教行事に参加、渡辺は小野からもらった護符を身に付け、法水を飲むなどしていたといいます」

しかし、渡辺の病と怪僧との出会いは、その後の家族に暗い影を落としていった。
01年、渡辺の自宅が税金滞納で差し押さえられていると報じられた。原因は由美子さんが作った巨額の借金だった。

「由美子さんは子供たちの学校の保護者にまでカネを無心し、借金を膨らませていったのです。渡辺は借金の理由を問いただし続けたが、由美子さんは一切語ることはなかった」(先の芸能ジャーナリスト)

翌年3月には夫妻の別居が発覚。そして7月に渡辺は離婚の成立と子供の親権を求めて由美子さんを東京地裁に提訴したのだ。

公判で、由美子さんの借金のほとんどが釈尊会と小野に送金されていた事実が発覚する。

家族が崩壊していく中でも杏は一貫して母親の由美子さんに寄り添い続けたという。
そして、両親の離婚訴訟の最中に、杏は芸名を本名の渡辺杏から杏と改めた。芸能関係者は「渡辺謙の娘だと思われたくないという杏の明確な意思表示だ」と語る。

離婚訴訟の結審からたった9カ月後に渡辺が再婚する。相手は芥川賞作家・辻仁成の元妻で女優の南果歩(49)である。
「杏は相当ショックだったようです。『結局、お母さんと離婚した原因はあの人なのか。お父さんを取られた』というところでしょう。また、渡辺は会見で杏へエールを送ったりしているのですが、杏はいまだに公の場で父親についての発言はしない。杏に会見で父親に関する質問をするのは現在もタブーなんです」(芸能ジャーナリストの二田一比古氏)(日刊サイゾー
◆中学3年生の女優・広瀬すずがジャニーズJrとラブホで淫行
◆【衝撃】 イモトの身体がボロボロ…
◆【明日、ママがいない放送中止騒動】慈恵病院院長が怒りの激白「今週中にも日テレに乗り込む」
◆【画像あり】 ハーマイオニーのお●ぱいって何回でも抜けるよなwwwwwww
◆芸能界 アブナイ噂の真相
IRODORI Anne in the Philippines/MikaNinagawa



★杏の消したい過去ENTAMERANKING
★杏の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする