TOPNEWS

2013年12月23日

宮迫博之に心配される新たな重病!胃がんから奇跡の復活も別の病気の懸念が…

   
昨年12月に胃がんの手術を受けた宮迫博之。
胃の3分の2を切った影響で痩せるのではないかと言われていた宮迫だが、予想に反してこの1年で9キロも太ったと言う。
しかしこのことに別の「重病」を心配する声が上がっている。
宮迫博之に心配される新たな重病→ ranking

くず/くずアルバム(CD) ◆15%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
「胃の3分の2を切って痩せる、痩せると言われていたけど、この1年で9キロ太った」
 昨年12月に早期の胃がんで切除手術を受けたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(43)が先日、復調ぶりを笑顔でアピールしていた。

ファンにとってはうれしい話だろうが、宮迫の身長は167.5センチ。その身長で、さらに年齢を考えても9キロ増は相当なものじゃないか。というか、胃を3分の2も切除して太るなんてことはあるのか。逆に心配になってくる。

「可能性としてはありますが、あまり聞いたことがないですね」
そう話すのは、日本消化器学会認定専門医である「松生クリニック」の松生恒夫院長だ。

手術で切除して小さくなった胃は、元の大きさには戻らない。だから、大半の患者は「少し食べただけで胃が張ったようになって、以前のように食べられない」と訴えるそうだ。

「そういう場合は、4、5回に分けて食べるように助言することもありますが、それでも痩せてしまいます。ただ、栄養の吸収は小腸でされるので、小腸が損壊されていない限り、摂取カロリーが増えたら太ります。宮迫さんについては分かりませんが、糖尿病や高脂血症、ホルモンの異常など、胃がんとは関係ない別の病気があって太った可能性もあります」(ゲンダイネット
◆AKBメンバーのおかず画像
◆【速報】ドコモが凄いサービスを導入!!!! スマホ戦争に終止符か!!?
◆「あまちゃん」でブレイクした橋本愛が新宿深夜徘徊の奇行
◆松本人志の猪瀬問題についてのツイートがwwwwwwwwwwwwwww
◆水沢アリーが有名人彼氏を告白!マネージャーがいる人 ネットではスポーツ選手の名前が
◆芸能界暗黒史
メディアファクトリー 純喫茶磯辺



★宮迫博之の消したい過去ENTAMERANKING
★宮迫博之の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする