TOPNEWS

2013年12月20日

AKBのグループ内格差に騒然!楽屋、弁当、移動手段など露骨な格差に騒然!

    
今年も大活躍だったAKB48。
発売されたシングルはすべて発売1週目でミリオンを記録するなど、一部で囁かれている限界論を打ち消す勢いだ。
しかしそんな中でグループ内で広がる露骨な格差に騒然となっている。
AKB48内の露骨すぎるグループ内格差の実態→ ranking

AKB48裏ヒストリー ファン公式教本 / BUBKA編集部 〔単行本〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
話題の発言があったのは、2013年12月18日にスマートフォン向け放送局「NOTTV」で放送された「AKB48のあんた、誰?」でのことだ。
前日に行われたイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」についての話題で、小林香菜さん(22)が笑い交じりにこんなぶっちゃけトークをした。

「楽屋が2つに分かれてて、ハート・エレキ選抜とその他。こっち(その他)は大体いつも80人くらいで、こっち(選抜)の楽屋は16人。部屋の大きさは一緒なんですね。いつも呼吸するのに大変で、身動きも結構取れなくて。もっと言えば研究生の子がイスとかに座ってて、私昨日座れなかったんですよ」

内田眞由美さん(19)も、負けじと暴露トークを繰り広げた。
「今日の朝聞いたんですけどお弁当も違ってたみたいで、選抜は叙々苑(の弁当)で、こっちはキュウリだった。別にいいんですよ?キュウリ美味しかったんで。キュウリ酢で漬けてて、みんな美味しいね、って食べてたんで」

さらに12年12月放送の「ぷらちなロンドンブーツ X'masSP」に出演したHKT48の指原莉乃さんは、「AKBとHKTの間に格差がある」と告白。AKBの衣装は豪華だが、HKTの衣装はペラペラの布で下着が透けるほどだという。指原さんは「HKTはまだ(デビューして)1年くらいだから」とフォローしていた。

さらに13年3月には、握手会のため大阪に新幹線で移動するメンバーが写真をネット上にアップしたが、高橋みなみさんと小嶋陽菜さんの2ショットがグリーン車内、中塚智美さん、仁藤萌乃さん、松井咲子さんの3ショットが普通車内で撮影されたものだと話題になった。

これに対しファンからは「選抜が特別なのはわかるがひいきはよくないな」「食事に差をつけるのは本当に意味がわからない。メリットあるのか?」「干されと超選抜では仕事の量が違いすぎるんだからこれくらい優遇されないとな」「現実問題として上位人気メンが下位メンの分も稼いでるわけだからなぁ」など賛否両論書き込まれている。(J−CASTニュース
◆AKBメンバーのおかず画像
◆【速報】ドコモが凄いサービスを導入!!!! スマホ戦争に終止符か!!?
◆「あまちゃん」でブレイクした橋本愛が新宿深夜徘徊の奇行
◆松本人志の猪瀬問題についてのツイートがwwwwwwwwwwwwwww
◆水沢アリーが有名人彼氏を告白!マネージャーがいる人 ネットではスポーツ選手の名前が
◆芸能界暗黒史
【書籍】AKB48 総選挙!水着サプライズ発表



★AKB48の消したい過去ENTAMERANKING
★大島優子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする