TOPNEWS

2013年12月16日

反省ゼロ!河本準一が語った「生活保護問題」に怒りの声が殺到!

    
母親の生活保護受給が大問題となった次長課長の河本準一。
一時期は仕事も激減、精神的にも追い詰められていた河本準一だが、その河本準一が問題の生活保護問題について語った内容が猛批判を浴びている。
河本準一が語った「生活保護問題」→ ranking

一人二役
一人二役


続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
母親の生活保護受給が問題となった次長課長の河本準一さん(38)が、騒動から約1年半経って、当時の心情や周囲の反応について口を開いた。

河本さんは2013年12月13日放送のラジオ番組「今田耕司のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演した。
河本さんと仕事で会うのが久しぶりだという今田さんが「久しぶりに会うて1回痩せてたのに、何かまたお前倒れる前(編注:河本さんは10年10月に急性すい炎で入院した)に戻って来てるな?ぽっちゃぽちゃになって来てるな」とイジると、河本さんは「仕事の量がちょっとだけ減ったんですよ」とぶっちゃけた。

今田さんが笑い交じりに「何でやろ?原因わからんけど」と攻めると、「わかりませんか?また一から説明したらぶり返すよ。2013年じゃないもんあれ2012年やもん、またぶり返したらどえらいことになる」と、自ら「受給騒動」に切り込んだ。

河本さんは「風当たりきつかったぁ〜…」と当時を振り返った。会見の少し後に北海道で仕事があった河本さんは、前日にものもらいができたため眼帯をしていた。休憩中に地元住民から「どうした、けがしたの?」と聞かれたので「ものもらいです」と返したら、「何でもかんでももろたらあかんで」と怒られたというのだ。今田さんは爆笑しながらそのエピソードを聞いていた。

笑い話のように振り返っていたが、「ほんまに反省してます。今でももちろんしてますし」と強調する。「家族で外食とかできなかった。一人で歩いてても、急に背中叩かれて『しっかりせーよ』みたいな」と、かなり肩身の狭い思いをしていたことを明かした。あまりの世間の厳しさに、今田さんが「お前(生活保護費)もろたんやったっけ?」と確認すると、「もろたんおかんで、払ろたん俺なんです」と釈明した。

このラジオの内容がネット上に引用されると、2ちゃんねるやツイッターでは「なんで話のネタにしてんの?反省してないだろ」「風化すんのはしょうがないが許すわけねー」「反省しているならTVに出てこないで欲しい」「テレビ出た瞬間チャンネル変えてるわ、目障り」など批判の書き込みが相次いだ。
13年1月から休眠状態の河本さんのツイッターアカウントあてにも、非難のリプライが寄せられている。一部のネットユーザーはかなり根に持っているようだ。(J-CASTニュース
河本準一が語った生活保護問題【音源】

◆【速報】THE MANZAI 東京ダイナマイトのネタにネット騒然wwwww
◆グラドル丸高愛実のぷよぷよオッパイがヌキレベルマックス
◆上戸彩のEカップ胸に挟まれた1億円宝石画像凄すぎwwww
◆TBS佐藤渚アナが過去にスク水エ口股間を見せていた件
◆林みなほアナの巨◯、鈴木亜美の谷間、素◯がお◯ぱい強調など昨晩のエ◯画像
◆お笑い芸人史上最強ウラ話
【送料無料選択可】河本準一式ソウルの旅 イラっとくる韓国語講座presents/河本準一/著(単行本・ムック)



★河本準一の消したい過去ENTAMERANKING
★河本準一の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:23 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする