TOPNEWS

2013年12月08日

AKBの功罪!アイドルオーディションの笑えない実態

    
AKBが巻き起こした女性アイドルグループブーム。
AKBのブレイク以来、次々と女性アイドルグループが誕生しているが、その陰でアイドルオーディションの笑えない実態が話題になっている。
アイドルオーディションの笑えない実態→ ranking

AKB48裏ヒストリー ファン公式教本 / BUBKA編集部 〔単行本〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
   
「AKB48の影響も大きいと思いますが、ここ数年は勘違いしてる女の子が増えましたね」と、語るのは某芸能事務所で働くスタッフX氏。

――事務所のオーディションはどのように行っているのですか?
オーディションの場合は随時受け付けてます。時間さえあればなるべく応募者全員を面接まではしたいと思ってますが、中にはちょっと……。ここ数年、書類で落とす女の子は増えました。

――例えばどんな女の子ですか?
単純に太りすぎとか、どう考えてもアイドルのルックスじゃない女の子。
例えば笑えるブスはグループアイドルならメンバーに1人いてもいいんですが、そういう女の子に限ってプライドが高くて、そういうポジションを嫌がる。
笑えないブスは使い道がないですからね。

――やはりAKBの存在がアイドルを身近にしすぎたんでしょうか?
確かにアイドルの敷居は随分下がったと思います。ネットの普及とAKBはいい面もたくさんありますが、勘違いする女の子を増やした原因の一つかもしれないですね。

――今まで面接していて一番衝撃的だった女の子はどんなタイプでした?
見た目も可愛く電話で話した感じも明るかったんですが、いざ面接したら身体中傷だらけ……。
この業界には精神的に病んでる女の子が多いのも事実としてありますけど、さすがに水着どころか半袖もNGじゃどうにもなりません。

――オーディションを受ける女の子に何を求めます?
最低限の常識と明確なビジョンですかね。
それと、落ちたからってネット上にあることないこと書かないことかな(笑)

オーディションを受ける女の子には、稀にかなり太めなのにモデル志望だったり、アイドル志望なのに結婚歴がある女の子もいるとか……。
夢を持つのは素晴らしいけど、まずは身の丈を知ることも大切か!?(探偵ファイル
加藤夏希が体験したセクハラオーディションgeinouranking
加藤夏希が体験したセクハラオーディション→ entameranking
加藤夏希が体験したセクハラオーディション→ geinoujinking
◆安田美沙子のDカップ水着画像過激すぎるwwwwなお現在は干された模様…
◆AKB大場美奈の左右のおっぱいの大きさが違うwww 右乳(ホクロ付)<<<左乳(ハミ乳)
◆有吉の最も好きな芸人と嫌いな芸人
◆フジFNS歌謡祭がやらかした!!事故ってレベルじゃない。これはテロだ!
◆【画像】大島由香里アナが私服でもEカップ級お◯ぱい強調wwフジテレビ『ニュースJAPAN』
◆芸能界のタブー
【書籍】AKB48 総選挙!水着サプライズ発表



★AKB48の消したい過去ENTAMERANKING
★AKB48の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする