TOPNEWS

2013年11月29日

モー娘。紅白落選の裏事情!CD3作連続1位でも出場を逃した背景には「あの騒動」が…

    
大晦日恒例のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、モーニング娘がまさかの落選。
今年はCD3作連続1位と好調だっただけに落選には驚きの声が上がったが、落選の裏には「あの騒動」の影響が…→ ranking

モーニング娘。 ポスター

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
   
全盛期の98年から07年まで10年連続で紅白に出場していたモー娘。だが、以降は人気の低下とAKBの台頭もあり、大舞台から遠ざかっていた。しかし、今年は世界的に流行しているEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を取り入れた楽曲と、キレキレの本格的なフォーメーションダンスで人気が再浮上。前述のように売上面でもしっかりと結果を残し、今月28日には卒業コンサート以外では初となる日本武道館単独公演も控えている。

ファンからは「絶対に納得できない」「AKBグループが3組も出るからだ」「ゴリ押しのE-girlsせいで枠を奪われた」などといった恨み節が漏れているが、落選の原因は何だったのだろうか。

「大きな問題は二つ。一つは元メンバーの矢口真里が不倫問題で騒がれ、モー娘。のイメージが下がってしまったこと。一般層はモー娘。といえば矢口や後藤真希など全盛期のメンバーを思い浮かべますから、グループ名だけでスキャンダルを連想してしまう」(芸能関係者)

とはいえ、あくまで矢口は元メンバー。現メンバーのスキャンダルではないのだから、そこまで過敏にならなくてもいいように思えるが…。

「確かにそれだけなら出場の可能性はありました。しかし、もう一つの問題が決定打になった。それは今年9月、NHKの花形プロデューサーで大河ドラマ『八重の桜』の制作統括を務める内藤慎介氏が週刊誌に『モーニング娘。の肉弾接待を受けていた』と書きたてられたことです。この記事に対してNHK側は非常にナーバスになっており、モー娘。の紅白出場は最後まで検討されていたものの『当たり障りのないE-girlsの方がいい』として見送られることになった」(前同)(メンズサイゾー
モー娘「肉弾接待」事件の一部始終geinouranking
モー娘「肉弾接待」事件の一部始終→ entameranking
モー娘「肉弾接待」事件の一部始終→ geinoureading
◆【SKE48】金子栞の身体がひたすらセクシーな件wwwwwww(水着画像あり)
◆1万人に1人の逸材?グラドル・佐野ひなこがテレビでビキニ姿に!
◆【悲報】餃子の王将、終了のお知らせ。これはヤバイ・・・
◆堀北真希ちゃんも・・・ (夢を壊したくない方閲覧禁止)
◆テレビでは流せない芸能界の怖い話
モーニング娘。/女子かしまし物語(CD) ◆15%OFF!



★モーニング娘の消したい過去ENTAMERANKING
★モー娘の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする