TOPNEWS

2013年11月14日

恐喝被害のエスパー伊東が警察に被害届を出せなかった理由

    
先日、2年間にわたって総額630万円を脅し取られていたことが明らかになったお笑い芸人のエスパー伊東。
今年11月に入って警察に被害届を提出したエスパー伊東だが、なぜ2年間も被害届を出さず、金を払い続けていたのか疑問の声が上がっている。
その背景にはこんな事情が…→ ranking

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ〜ッ!」(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
佐々木容疑者は先月、東京・板橋区のエスパー宅を訪れて「22万円払え」と迫り、16万円を脅し取ったという。エスパーが今月5日、警察に被害を相談し御用となった。

佐々木容疑者とは2年前に近所の飲食店で出会い「小突いただろう!?治療費を払え!! 住所をばらして芸能活動をできなくしてやろうか。殴られたとマスコミにばらすぞ。警察に言えば事件になる」などと因縁をつけられた。佐々木容疑者は当時、同じマンションの住民。毎月、エスパーの事務所からの給料日に“賠償金”名目で無心に訪れ、総額630万円以上を支払わされたという。

佐々木容疑者はエスパーにカネだけでなく飲食もたかり、時にはベランダから部屋に侵入。さらには合鍵を作って自由に出入りし、物を持って行ったという。エスパーは命の危険を感じるほどおびえたが、警察には言えなかった。なぜか?

「アルコール依存気味のエスパーはろれつも回らないほど飲んでは、時にはやくざや暴走族相手に力比べを挑む。飲んだ時にもしかして何かやらかしたのではと後ろめたさを感じて言い出せなかったのかも」(知人)

「とにかく酒が入ると記憶を失い、財布に入れた100万円超のカネが一晩で消えることも。ホームレスに万札を恵んだり、どこに行くにもタクシーを使ったり。なじみの運ちゃんを“専属”にして、月に数十万円払っていた」(前出の知人)

容疑者が逮捕され、エスパーもひと安心といったところだが「電撃ネットワーク」の南部虎弾(62)は今回の報道をいぶかしがる。昨年5月に何者かに部屋に侵入され、25万円盗まれたが「あの時もメディアに出まくった。その直後、『仕事が増えた。元は取った』とニンマリしていた。最近、メディアへの露出が減ったので騒ぎを起こしたのかも…」とビミョーな言い回し。

だが、今回は金額が金額だけに、さすがにニンマリはしていないだろう。ともあれ、再びエスパーの名前が広まったことだけは間違いない(東スポ)
◆山本彩の水着エプロン画像が過激Hすぎる!凄い格好だなこれwww
◆TBSの巨乳アナのB地区くっきり見えた〜〜〜〜!
◆鈴木福君に食われた女たちWWWWWWWW
◆【画像】ウクライナのビーチがお●ぱい丸出しの女の子ばっかでエ●すぎる
◆芸能界のタブー
エスパー伊東 高能力タンブラー



★エスパー伊東の消したい過去ENTAMERANKING
★エスパー伊東の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする