TOPNEWS

2013年11月07日

北斗の拳の衝撃の真実!原作者が語ったあの名セリフ誕生秘話に驚きの声!

    
1983年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始後、爆発的な人気を誇った「北斗の拳」
「お前はもう死んでいる」という名セリフも大流行したが、そんな北斗の拳の衝撃の真実を原作者が語り、話題になっている。
あの名セリフの誕生の裏にはこんな驚きの真実が…
北斗の拳の名セリフ「ひでぶ」の誕生秘話→ ranking

僕たちの好きな北斗の拳 TV版『北斗の拳』全152話すべてを徹底解析!/G.B.

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
独特の世界観で伝説的な人気を誇った北斗の拳。
「少年ジャンプ」の連載の他、アニメやゲームなどでも次々と大ヒットを記録。
いまだに根強い人気を誇っている。

北斗の拳といえば、その奥深いストーリーの他、「お前はもう死んでいる」「あべし」など、数々の名セリフを残してきた。
そんな名セリフのひとつ「ひでぶ」の誕生秘話を原作者が語ったのだが、その意外すぎる裏話に驚きの声が上がっている。

ケンシロウに秘孔を突かれた敵キャラの「ハート」が破裂して死ぬ際に言ったセリフだが、この「ひでぶ」は実は単なる誤植だったという。
原作者の武論尊によると、当初は「ひでえ」と書いたものをアシスタントが「ひでぶ」と書き違え、そのまま発刊されてしまったというのだ。

北斗の拳の名セリフのひとつ「ひでぶ」はアシスタントのミスのせいだったとは…
◆工口すぎる韓国JKが日本で話題になってるぞ
◆【動画】イギリスの高速道路で撮影された「謎の奇形生物」が怖すぎる
◆2013年女性有名人おっぱいランキングが発表
◆【悲報】加藤浩次がヤバイwwwww
◆芸能界暗黒史
極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝 上/ヒロモト森一



★原哲夫の消したい過去ENTAMERANKING
★北斗の拳の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする