TOPNEWS

2013年11月04日

タモリにいいとも終了を決意させた「ゲテモノ飯事件」

    
来年3月で「笑っていいとも」が終了することを発表したタモリ。
32年の歴史に幕を下ろすこととなったが、そのタモリがいいとも終了を決意した一因に、ある事件が影響していると言う。
タモリにいいとも終了を決意させた「ゲテモノ飯事件」とは…→ ranking

爆笑!ものまねチャンネル(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
いいともが終了する背景となった、ある重大な事件についてご存じだろうか。
それは、『笑っていいとも!』番組終了を告知したその日の冒頭で起きていた。

毎週火曜の人気コーナー「嫁タレvsハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋」での出来ごとである。
「夢炊き屋」とは、嫁タレントと人気お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑が、簡単でおいしい“アイデア炊き込みご飯”で対決するコーナー。そして、互いが作った2種類の炊き込みご飯のうち、どちらがおいしいか、レギュラーメンバーが判定するというものだ。

この日のゲストは元「モーニング娘。」の保田圭。
今年5月に交際5カ月で結婚した保田の夫は、イタリア料理研究家とのこと。
「そうゆう人に限って家では和食だろ?」というタモリの問いかけに、「そうなんです。だから家でも炊き込みご飯を作ったりしますし、今日は負けられません!」と、意気込む保田。

1品目、赤コーナーは「メンチカツと納豆」の炊き込みご飯。
2品目、青コーナーは「みそバナナトマト」の炊き込みご飯。
「何この臭い?」と不穏な空気が出演者の間に流れる。

レギュラー陣は皆、仕方なさそうに赤コーナーの「メンチカツ納豆」炊き込みご飯の元へ。あまりにもテンションの低いタモリは、その場にしゃがみ込んでしまった。
「みそバナナトマトの炊き込みご飯、事前にちゃんと食べたのか?」という皆からのクレームに対し、「食べましたよ。後味に南国のトロピカルな感じ来ませんでした?」と開き直る保田圭。
すかさず、タモリがこう突っ込んだ。
「南国ってゆうか残酷だよ」と。

おそらく、この日の「夢炊き屋」は書籍の発売に際しての話題作りのために奇をてらったのだろう。しかし、番組最後の「いいとも!終了」発表の陰にすっかり隠れてしまった。というより、むしろ、炊き込みご飯のあまりのマズさにショックを受けて、タモさんは『笑っていいとも!』終了発表を決意したのかもしれない……(トナカ
◆【速報】公園でA●撮影、JDの志賀美咲さん(20歳)が逮捕されるwwwwww
◆地方局に爆乳アナ発見!Σ(゚Д゚;)スケスケドレスのおっπがたまらん!
◆これはイイ!!! 新体操の畠山さんがエ口すぎwww
◆新卒の妹が取引先から枕を要求されてるみたいなんだが・・・・・・・・
◆芸能界暗黒史
タモリさんの成功術/内藤誼人



★タモリの消したい過去ENTAMERANKING
★タモリの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする