TOPNEWS

2013年11月03日

松嶋菜々子が新ドラマをドタキャンした理由

  
「家政婦のミタ」で華麗な復活を果たした松嶋菜々子。
しかしプライベートでは愛犬が同じマンションの住人に噛みついたとして損害賠償を命じられた他、夫の反町隆史とも離婚危機が報じられるなど順調とは言い難い。
そんな松嶋菜々子が仕事でもトラブルを起こしたことが報じられている。
「週刊文春」によると松嶋菜々子が来年1月スタート予定の新ドラマをドタキャンしたと言うのだ。
松嶋菜々子がドラマをドタキャンした理由とは…→ ranking

救命病棟24時 スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
記事によると、表向きの降板理由は「次女のお受験で忙しい」とのことだった。だが、ミタチームが再結集したドラマを棒に振るほどの理由なのかは疑問に感じられる。これについて、同誌は「ドーベルマン裁判が影響した」と分析している。

この裁判は、2011年5月に松嶋一家が入居していた東京・渋谷区のマンションの通路で、当時6歳の松嶋の娘が連れていたペットのドーベルマンが住人女性の脚に噛みついたことが発端。被害者の女性は、著名アートディレクター・佐藤可士和氏の妻だった。この件は慰謝料の支払いなどで示談が成立したが、佐藤氏の妻は事件がトラウマになりマンションから退去。契約途中の退去だったが、マンションの管理会社は事情に理解を示してペナルティなしで承諾した。その代わり「住人の退去で将来的に得られるはずだった賃料収入を失った」として、管理会社は松嶋側に約5220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していた。

今年5月の地裁判決では松嶋側に責任があると認められ、385万円の支払いが命じられた。これを双方ともに不服として東京高裁で控訴審が開かれたが、今年10月に出された判決では賠償額が跳ね上がり、松嶋側に1725万円の支払いが命じられている。

ドーベルマンは成犬で体高60〜70センチ、体重は40キロ前後になる。どうひいき目に見ても「小動物」ではなく、この主張は当然ながら裁判で認められなかった。

しかも、松嶋は佐藤氏の妻が噛まれた現場に駆け付けた際に「訓練されているんで本来は噛み付くはずがないんですよ」「お子さんが噛まれなくて良かった」などと無神経な発言を繰り返したとも伝えられている。医師から「一生傷が残るかもしれない」と被害者が宣告された件についても、裁判で「キバは刺さっていなかった」などと反論。反省した様子が全くなかったため、その非常識ぶりがバッシングにつながった。

「一連の報道によるバッシングに松嶋サイドはピリピリしており、それがドラマのドタキャンにつながったようです。しかし、クランクイン直前の降板なんて余計に非常識ぶりが目立つだけだと思うのですが…」(前同)

ドラマの制作発表会見などでメディアの前に出れば、確実に裁判について記者から質問されるだろう。これほど厳しい判決になるとは思っていなかったであろう松嶋は、ドラマ出演も問題ないと考えていたのかもしれないが、裁判は管理会社の主張がほとんど認められる形で完全敗北。上告を諦めたという松嶋側は非を認めたも同じであり、突かれて痛いところしかない状況だ。不利な要素しかない今回の騒動が鎮静化するまで、表舞台から離れた方がいいという判断があったのかもしれない。(メンズサイゾー
◆【速報】公園でA●撮影、JDの志賀美咲さん(20歳)が逮捕されるwwwwww
◆地方局に爆乳アナ発見!Σ(゚Д゚;)スケスケドレスのおっπがたまらん!
◆これはイイ!!! 新体操の畠山さんがエ口すぎwww
◆新卒の妹が取引先から枕を要求されてるみたいなんだが・・・・・・・・
◆芸能界暗黒史
百年の物語 第一部 愛と憎しみの嵐(DVD) ◆22%OFF!



★松嶋菜々子の消したい過去ENTAMERANKING
★松嶋菜々子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする