TOPNEWS

2013年10月29日

タモリがうつ病!?いいとも終了で自殺を心配する声も…

   
10月22日に発表されたいいともの終了。
32年間司会を務め続けてきたタモリだが、そのタモリの精神状態を心配する声が上がっている。
タモリはいいとも終了で気落ちしているようだが、番組が実際に終了した後には「いいともロス」で精神状態はさらに悪化、専門家は自殺する危険性も指摘している。
心配されるタモリの精神状態→ ranking

爆笑!ものまねチャンネル(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
スケジュールが一気にあいたことで、タモリへの新しい仕事のオファー殺到しているとも言われているが、本人もさすがに気落ちしているという。周囲がまるでお通夜のように「おつかれさまです…」などと言ってくることも、気持ちをダウンさせる一要因だ。

そんなタモリには健康不安説も囁かれている。
「長年ルーチンとしてやってきた仕事が無くなると、そこから一気にうつ病になるケースが多い。サラリーマンで言えば定年退職を機にうつに罹るのが多いのと一緒です。タモリさんの場合で言えば、いくら他にもレギュラー仕事があるといえ、毎日のサイクルが一気に変わるので心配です。年配者のうつは深刻になりやすいですから」(心療内科スタッフ)

たしかに30年以上続けてきた習慣にも近いものがなくなっては、生活サイクルが狂うのは当然だ。いわば「いいともロス症候群」に罹る危険性が出てきてしまったのである。

「サラリーマンの定年うつは、自殺を起こすなどの深刻な状態にもなりやすい。タモリさんもかなりの注意が必要だと思います。また処方薬に一気に頼った結果、精神安定剤などに依存しきってしまうような人もいる。まずはなるべく仕事を詰め込んで、少しずつ減らしていく、それぐらいのゆったりとした調整をしないと、危ないですね」

笑いに徹してきた芸人やタレントほど、その生真面目な性格からうつ病になりやすいなんて話もある。タモさんが笑えなくなる日だけは来て欲しくないところだ。(もぐもぐニュース
◆微笑みの天使・小野真弓が限界セミヌード
◆美馬怜子の水着Eカップグラビア画像が事故級にHな件w
◆【画像あり】 秋元才加(25)のヌ●ドが凄いwwww これは抜けるwww
◆【画像】この女おぼえてる?
◆テレビでは流せない芸能界の怖い話
タモリさんの成功術/内藤誼人



★タモリの消したい過去ENTAMERANKING
★タモリの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 09:59 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする