TOPNEWS

2013年10月27日

タモリが語った引退後の生活!いいともをやる気はもはやゼロ!?

     
先日、来年3月での番組終了が発表されたタモリ。
最近ではスタッフとうまく行っておらず、タモリが番組内のコーナーから姿を消す「ボイコット」を敢行するなど、不協和音が報じられていた。
そんな中、タモリが引退後の生活について語った内容が話題になっている。
タモリが語った引退後の生活→ ranking

爆笑!ものまねチャンネル(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

     
      
これまで何度となく囁かれてきた「タモリ引退説」。
そこで本人出演番組や数少ないインタビューをチェックすると、タモリ本人も引退後の展望を語っている。

一つ目は、船で世界一周。『いいとも!』開始以来、海外旅行はおろか、旅行らしい旅行をしていないと語るタモリ。そんな中、『いいとも!』を休んでまで取得したのが船舶免許。第2の人生は船乗りとしてのんびり暮らすのかも。  二つ目は、芥川賞受賞を目指して作家に転身。散歩番組『ブラタモリ』内では、『東京岬』と『失われた川』という小説を書いて、「芥川賞を狙う」と宣言している。冗談めいた様子で語っていたものの、タモリの文才はあなどれない。著書『タモリのTOKYO坂道美学入門』の前書きでも、タモリ本人の筆と推測される文体で、ハイデッガーやキルケゴールといった哲学者、思想家の著書を引用し、教養と文才の片鱗を見せつけている。  「大事なことは話さない」と語るタモリ。船で世界一周も芥川賞も単なる冗談かもしれない。タモリの芸能界引退後の「第二の人生」をブッチNEWSが予想してみた。

予想1「料理人に転身」
→『タモリ倶楽部』や『ジャングルTV』などで料理の腕を披露しているタモリ。オリジナルレシピが100品以上というプロ級。

予想2「密室芸人に戻る」
『オールナイトニッポン』での密室芸で支持を得たタモリ。「ニッポン放送買収騒動」の際、「ライブドアが経営権を握ったら出演を拒否」と珍しく自らの意思を表明したほど、ラジオに対する思い入れは強いようだ。

予想3「『タモリの部屋』を開始」
→芸能界を引退したタモリが、徹子が高齢(現在80歳!)を理由に降板するときに電撃復帰し、『タモリの部屋』として引き継ぐことも十分あり得る。  タモリの趣味は妄想。読者諸兄もタモリが完全にいなくなるお昼を妄想してみてはいかがだろうか?(ブッチNEWS
◆紗栄子と香川真司が熱愛wwwwwww
◆【問題】「7+7÷7+7×7−7」 92%が解けないと話題の計算問題…
◆最近のコスプレイヤーはファンに中出しさせてあげるらしい
◆来週からの金曜ロードショーのラインナップが…
◆芸能界暗黒史
タモリさんの成功術/内藤誼人



★タモリの消したい過去ENTAMERANKING
★タモリの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする