TOPNEWS

2013年10月12日

小倉智昭が失言!みのもんた次男逮捕に関する非常識発言に批判の声!

    
窃盗容疑で逮捕されたタレントのみのもんたの次男で日本テレビの御法川雄斗が処分保留のまま釈放されたが、次男の逮捕から釈放までの一連の流れを報じた「とくダネ」の中で発した小倉智昭の失言に批判の声が上がっている。
批判が殺到している小倉智昭の失言→ ranking

とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
翌朝の「とくダネ!」(フジテレビ系)は逮捕から釈放までの一連の流れを詳細に報じたが、司会の小倉智昭さんは「なぜこんなに大きく取り上げられるのか」とメディア批判してみせた。視聴者からは「お前が言うな!」との声が多数上がっている。

VTRが流れた後、スタジオに映像が切り替わったが、小倉さんは渋い表情だ。「(処分保留で釈放される)そのぐらいの犯罪に対して、ここまで大きく顔も撮らせるっていうのは…みのさんがおっしゃってたじゃないですか、私の子だから(事が)大きくなったのかなって。そっちの方も僕は気がかりなんですけどね」と、「なぜこんなに大きく取り上げるのか」との疑問を呈した。

警察側の責任を問うような意見も飛び出した。笠井信輔アナウンサーが「凶悪犯罪の場合こういった映像は流すけど、その場合顔を隠してることが多いので、こういう形ではっきり顔を撮るような取材ってなかなかできないんですよね。ということは警察サイドの何らかの判断があったと思われるんですが、有名人の子供だからこういう風にしてやれと判断するものなのかという疑問が生まれる」と言うと、ショーンKさんも「絶対人権に関わる。起訴・不起訴も決まってない段階でこれだけメディアに露出させるっていう、警察側に何らかの説明が必要な気がするくらいの鮮明な映像ですね」と述べた。

小倉さんは「日本テレビの判断も、罪そのものよりメディアでこれだけ大きく取り上げたってことが影響するのでは」と不安視し、「プライバシー侵害って問題にもなっちゃいましたね」とも話した。

スタジオでこうした議論がされている間も、釈放時の御法川さんの映像が繰り返し流されていた。9時1分頃、約15分にわたる特集は終了した。

これだけ総力を挙げて報じながら、スタジオでは「大々的に取り上げるのはやめろ!」と話し合っている。この矛盾に、ネット上では「なんで自分で報道して報道してることを怒ってるのwww」「報道陣のモラルを問うならフジは行かなきゃ良かったんじゃないの?自宅前まで行ってて何言わせてるの?それとも我々はこいつらとは違うの?」「じゃあ何でお前らは顔出し実名公開で繰り返し放送してんだよ。メディアのことも批判してるけどおまえらもその中にいるんだけど自己批判にもなってない」などと書き込まれた。

ちなみに他局で同時間帯に放送されている朝の情報番組を見てみると、御法川さんが勤務する日本テレビの「スッキリ!」は放送なし、みのさんが司会を務めていたTBS系「朝ズバッ!」は特集を組まず、ストレートニュースとして簡潔に放送。テレビ朝日系の「モーニングバード!」では約1分にまとめて報じていた。最も大きく取り上げていたのは「とくダネ!」だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8129021/
◆AKB北原里英の最新グラビア、乳首がくっきり透けている!
◆鈴木沙彩さんの猥褻画像・動画をUPした池永チャールストーマスの異常性
◆鈴木沙彩で画像検索した結果wwwww
◆【最強VS最強】今日の「徹子の部屋」がスゴすぎると話題にwwww (画像あり)
◆テレビでは流せない芸能界の怖い話
天達武史/とくダネ!PRESENTS 天達武史の旬学旅行



★小倉智昭の消したい過去ENTAMERANKING
★小倉智昭の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする