TOPNEWS

2013年08月25日

ピカルの定理に批判殺到!放送打ち切りに「当然」の声も…

    
9月4日で打ち切られることが決定したフジテレビのバラエティ番組「ピカルの定理」
深夜時間帯で話題になり、ゴールデンタイムに進出した同番組だが、わずか半年での打ち切りとなった。
その背景には視聴者からの批判の嵐が…→ ranking

マンスリーよしもとPLUS(2012年3月号)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



フジテレビ系のバラエティ番組「ピカルの定理」が9月4日で最終回を迎えることがニュースになっているが、その「ピカル」をめぐって、もう一つ話題になっていることがある。8月21日の放送内容が物議を醸しているのだ。

この日の「ピカル」では“禁断のパロディー”と銘打ち、大人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)を模したコントを流した。その内容が「あまりに下品だ」「悪ノリがすぎる!」とネット上で非難の声が噴出しているのだ。

問題のパロディーのタイトルは、「半ケツ直樹」……。
平成ノブシコブシの吉村崇が半沢直樹を演じ、ストーリーは「半沢」のほぼパクリに近い内容。しかし、問題は吉村の後ろ姿だった。なんと、ズボンのお尻の部分が丸く切り取られ、“半ケツ”状態なのだ。

極めつけは、「モンスターエンジン」の大林健二が演じる浅野支店長に、土下座の手本を見せるシーン。正座をする支店長の顔面に“半ケツ”をゴリゴリ押しつけ、「10倍返しだ!」の決めゼリフまでパクっているのである。
批判殺到の問題のシーンgeinouranking
批判殺到の問題のシーン→ gazouoranking
批判殺到の問題のシーン→ entamereading
これに対し、ネット掲示板や個人ブログなどでは「全然笑えない」「下品すぎる」「TBSの許可を取っているのか」「真剣にお芝居している堺雅人さんに失礼」といった批判が続出。「ピカル」はかつての深夜枠ではなく、ゴールデンタイムの番組だけに、<多くの家庭で夕食時と思われる時間帯で流す絵でないことは子どもにだって分かる>といった冷静な意見もあがった。

吉村は番組エンディングでも大林の顔にシリを突きつけていたが、フジテレビは「27時間テレビ」にも“下品批判”が殺到したばかり。頭痛のタネが増えたか……。(ゲンダイネット
◆恒例女芸能人スポーツテストで尾崎ナナらグラドルが疑似パイ○リ!
◆藤圭子さん西新宿マンション飛び降りで、宇多田ヒカルに常識はずれのツイートをする人続出
◆小嶋陽菜(24)のお●ぱい出しCMがエ口すぎと話題
◆山口智充(ぐっさん)って何で干されたの?
◆芸能界 アブナイ噂の真相
お笑い男子校 Vol.8 (ワニムックシリーズ)/ワニブックス(単行本・ムック)



★ノブコブ吉村の消したい過去ENTAMERANKING
★平成ノブシコブシの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする