TOPNEWS

2013年08月21日

ジャニーズと日テレの黒い思惑!24時間テレビを巡る「大人の事情」

     
ここ数年、ギャラ騒動が毎回騒動になっている日本テレビの24時間テレビ。
その24時間テレビを巡るきな臭いうわさが話題になっている。
24時間テレビ出演に関するジャニーズ事務所と日本テレビの黒い思惑→ ranking

ジャニヲタ女のケモノ道 (双葉文庫)/松本美香/著(文庫)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



1978年に始まった同番組。最初はさまざまなジャンルの芸能人が和気あいあいと出演し、“愛は地球を救う”をテーマに番組を進めてきたといわれるが、20年前からある“異変”が起こったという。

「20年ほど前から、出演陣にいわゆる“旬な人物+ジャニーズ枠”なるものができました。95年にSMAPがパーソナリティとして出演後、TOKIOやKinKi Kids、V6らが出演してきましたが、2003年からは11年連続でジャニーズ所属タレントがメインパーソナリティに選ばれた。背景にあるのは、日テレ系ドラマのキャスティング権を得たい事務所の思惑、そして熱狂的なファンがいるタレントを起用することで、募金額を少しでも上げたい日テレの思惑が合致しているからでしょう。今後も、この流れは続くと思いますよ」(日テレ関係者)

少し前に一部週刊誌で、同番組は「総製作費が4億円、CM収入は22億円」という驚愕の数字が報じられたが、このCM収入にも黒いうわさがつきまとっている。
「『24時間テレビ』にCMを出す企業にとって、『チャリティに協力している』というのは、消費者に対してイメージがいい。局サイドはそれを見越して、CM料金を普段より多少値上げしているとか。こういったところにも、企業と日テレの“チャリティを使ったイメージ商売優先”が露骨に出ています」(同)

その一方で、深夜枠に出演する芸人や系列局の女子アナは、「『24時間テレビ』にほとほと呆れている」(芸能関係者)という。
「『24時間テレビ』の深夜枠では、近年『しゃべくり007』のキャストの元に大勢のグラドルや芸人を呼んで、大暴露大会が行われます。もちろん、メインキャストにはそれなりのギャラが支払われていますが、ほかの芸人はほぼゼロに近いそうで、不満を持っている者もいるとか。グラドル勢が『有名な全国ネット番組で顔を売れる。ノーギャラでもいいから出してほしい!』と制作サイドに売り込むことが多いことから、同様に芸人もギャラがほぼゼロになってしまったそうです」(芸能関係者)

日テレ、芸能事務所、スポンサーの思惑以外にも、出演者や局内部からの不満も噴出し、チャリティー番組らしからぬ印象を拭えない『24時間テレビ』。視聴者の不信感は今後もますます高まっていくだろう。(サイゾーウーマン
◆スーツでは隠しきれない巨乳!深田恭子のおっぱいがボインボイン!
◆ローラの推定Eカップ胸すげえwww 隠れデカパイ説は本当だったwww?(ブラ線・ビキニ水着画像あり)
◆【悲報】 V6の現在wwwwwwwwwwwwwwwwwww
◆【速報】 酒井若菜 脱いだ!! 美しすぎるヌード公開!…セクシー美裸身&たわわなFカップ乳 を披露www
◆芸能人黒いトリビア 知られざる過去
ジャニーズおっかけマップ 2011 / Johnny’s ジャニーズ研究会 〔単行本〕



★人気ジャニタレの消したい過去ENTAMERANKING
★ジャニーズ事務所の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 09:47 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする