TOPNEWS

2013年08月12日

ASKA薬物騒動で新たな波紋!複雑に絡み合う「ジブリ」と「反原発」

   
ASKAの覚せい剤中毒報道が新たな波紋を広げている。
そのせいで8月28日から予定されていたチャゲ&飛鳥のスペシャルライブも中止されてしまったが、その背景には「反原発」に絡んだ複雑な動きが指摘されている。
ASKA薬物騒動が広げる新たな波紋→ ranking

【CD】RIVER/CHAGE&ASKA チヤゲ&アスカ

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



実は、今回のコンサートと同名のタイトル、1995年発表の「On Your Mark」のプロモーションビデオが、まるで福島第一原発を予知しているかのような内容であるということをご存じだろうか。しかもあのスタジオジブリの実験的映像として、宮崎駿監督と「CHAGE and ASKA」が共同制作したもの。

原発賛美の時代に、ここまで反原発を訴える作品を作っていたとは、驚愕である。ジブリ独特の細かな描写と世界観、ASKAの独特な歌声によって素晴らしい作品となっている。
ストーリーの概要は以下に記す通りだ。

舞台となっているのは、地表が放射能で汚染され、病気が蔓延し、人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市。人々は被爆を恐れ、地上での生活を捨て、放射能の届かない地底で生活することを余儀なくされている。
物語のテーマは明らかな「反原発」

今回延期になった「CHAGE and ASKA」のスペシャルライブ2013 “On Your Mark”。こうやってみていくと、何か行動を起こす宣言だったのではないかとも思われる。

ただ、そのライブも何者かの妨害にあって実行できなくなってしまったのか。
もしくは、なにか肝心なことを隠してでもしなくてはいけない事態になったのであろうか。「僕はこの瞳で嘘をつく」ASKA、一体今、どこで何をしているのだろう(サイゾーウーマン
◆国宝級レベルのオッパイを持つAV女優が、キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!
◆【画像】 NHKの天気予報がヤバ過ぎると海外で話題に!! なんじゃこりゃあああ
◆痴漢物のAXの撮影ってすげーなwwwww
◆【速報】 酒井若菜 脱いだ!! 美しすぎるヌード公開!…セクシー美裸身&たわわなFカップ乳 を披露www
◆芸能人黒いトリビア 知られざる過去
【送料無料選択可】ぴあ&ASKA 〈総力特集〉完全保存版!ASKAのすべて (ぴあMOOK)/ぴあ(単行本・ムック)



★ASKAの消したい過去ENTAMERANKING
★チャゲアスの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする