TOPNEWS

2013年08月04日

ほしのあきの母親が悲惨すぎる!娘のペニオク騒動のせいで仕事を失っていた!

    
自由オークションを謳いながら、実際には参加者が落札できず、手数料だけだまし取る手口が問題となったペニーオークション問題。
そのペニオク詐欺に加担したとしてすっかり干されてしまったグラビアアイドルのほしのあきだが、そのほしのあきの母親の現状が悲惨すぎると話題になっている。
ペニオク騒動の影響で母親が失業に追い込まれ…→ ranking


ほしのあき/TUTU(DVD) ◆22%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



2012年12月、格安販売をうたいながら参加者には落札できないペニーオークションの運営者が詐欺容疑で逮捕され、ドミノ倒し的に炎上したタレントのほしのあき。

ほしのは、友人で同じくタレントの松金ようこから、アルバイトとしてペニーオークションを利用して得をしたとの架空記事の投稿を持ちかけられ、実際に書き込んだ。
「お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買いものしてみた」「無料登録して」「(4万円以上する空気清浄機を)1080円で落札したの すごいよー」と持ち上げた後、サイトへのリンクを貼り付けて読んだ人たちの参加を促していた。

このブログ記事は10年12月のものだったのだが、12年12月に運営者が逮捕されるや「ステマ(※ステルスマーケティング=著名人がギャラをもらって広告塔になっているのに、そうとは知らせずに箔(はく)をつけて商品を宣伝する商法)で詐欺の片棒を担いだ」と非難が殺到。逮捕の一報から6日後と翌月の2回にわたって謝罪記事を掲載したものの、炎上が収まることはなかった。

この件を取材していた時、事件を気に病み、ほしのの母親がひっそりとパートを辞めていたと聞かされた。ある飲食店で働いていたのだが、ほしのの母親だと知った客から心ない言葉を投げられたり、ジロジロと注視されることにいたたまれなくなったのではないか、とのことだった。

知らなかったとはいえ結果的に詐欺の片棒を担いだこと、それ自体は良くないかもしれない。が、やり過ぎたお祭り騒ぎの後には、いつも後味の悪さだけが残る。(ゲンダイネット
◆中学時代の新垣結衣が天使すぎる【画像】
◆千秋がきゃりーぱみゅぱみゅを痛烈批判!
◆【悲報】有村架純とジャニーズアイドルとの写真流出 (画像あり)
◆AV女優苺みるくが自殺した鬼畜過ぎる真相(記事内「本文を読むC」からリンク)
◆知ってはいけない!?「芸能界」のタブー

ほしのあき DVD 「AKI-TIME」【代引手数料無料!送料全国一律】



★ほしのあきの消したい過去ENTAMERANKING
★ほしのあきの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする